ここから本文です

オーダースーツについて質問です。 当方20台半ばの3年目の社会人です。 会社の...

yam********さん

2014/11/1022:29:30

オーダースーツについて質問です。

当方20台半ばの3年目の社会人です。
会社の総務の企画でF1のスーツのセールをやっていたので覗いてみまたところ、御幸毛織という生地のオーダースーツが

スラックス追加で7万ちょうどでした。

スーツについて知識がないのですが、3年目なのでリクルート以外のスーツを買い足したいと思っています。

ちょうど百貨店も何軒回っていたのですが、それの同じ価格帯と比べても悪くはないと思いました。
ネットで調べた感じも悪くはなさそうでした。

それでもいくらか不安なので、価格は妥当か、生地やテーラーの質は相応か、また、年齢に比して妥当なクラスのスーツか教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2014/11/1109:40:18

生地について 御幸毛織といっても様々な商品があるので一概には言えませんが悪いものではないです。目付のしっかりした丈夫な生地でしょう。

値段について おそらく接着芯を使用したマシンメードでしょうから妥当といったところでしょう。百貨店は割高感はあると思いますがお金を出せばもう少し良いイージーオーダーもあります。

年齢について 妥当かと思います。もっと安い既製服を着ている人もたくさんいるでしょうし、もっと高級品を着ている人もいるでしょう。

質問した人からのコメント

2014/11/11 21:04:12

降参 回答ありがとうございます。

回答頂いた感じでは悪い買い物という訳ではなさそうですし、個人的にも気に入っていますのでそれで買おうと思います。

冬のボーナスが入ったらもう少し上のイージーオーダーまみてみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる