ここから本文です

マンションの大家ですがプロパン会社が提供しているガスストーブを今各部屋で使っ...

yayama56231さん

2014/11/1111:57:25

マンションの大家ですがプロパン会社が提供しているガスストーブを今各部屋で使っているのですが都市ガスに変更する場合、そのストーブは使えるのですか?

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

santaharuruさん

2014/11/1112:14:07

使えません。
物理的に、プロパン用は都市ガス用に使えません。
また、契約によると思うのですが、ストーブが貸し出しの場合、返却や補償が発生する可能性もあります。
場合により、配管そのものも適合性を確認したほうが良い場合がありますので、よく確認ください。

質問した人からのコメント

2014/11/12 05:45:39

降参 お二方ありがとうございます。知らない事を教えて頂き感謝します。お二人にベストアンサーを差し上げたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haoyouright7さん

2014/11/1122:33:14

使用できません。都市ガスへの燃変の打ち合わせをされる時、都市ガスへの改造が可能かまた費用負担、不可能であれば都市ガス用のファンヒーターをサービスしてもらうよう交渉すべきです。