ここから本文です

東武って東上線方面と伊勢崎線方面が自社線で繋がってませんが、東武以外でこのよ...

sai********さん

2014/11/1113:38:14

東武って東上線方面と伊勢崎線方面が自社線で繋がってませんが、東武以外でこのようなケースってくろしお鉄道以外だと他にどこがありますか?

閲覧数:
199
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbd********さん

2014/11/1113:47:19

東武東上線は以前「東上鉄道」という別会社でしたから、ある意味当然。

西武多摩川線も自社線とつながっていませんが、これも別の会社(多摩鉄道)が開通させた路線を買収したのでこんなことになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2014/11/1114:40:00

未だ挙がってないもの。
高松琴平電気鉄道志度線と、それ以外の線。

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2014/11/1114:38:33

西武多摩川線とそれ以外も離れています(もちろんJR中央線などを通じてつながっている)し、地下鉄は互いに独立している線だらけですね。東京地下鉄だと、半蔵門線、日比谷線、半蔵門線(日比谷線と半蔵門線は東武伊勢崎線内でつながっている)が完全に他と独立しています。

mnb********さん

2014/11/1114:16:56

あげていない物

1,JR東日本
2,西鉄
3,伊豆箱根鉄道、

akk********さん

2014/11/1114:13:42

まだ出ていないものでは、

弘南鉄道 大鰐線と弘南線
JR東日本 大湊線と他全線
三陸鉄道 北リアス線と南リアス線
北陸鉄道 石川線と浅野川線
神戸新交通 ポートアイランド線と六甲アイランド線
横浜高速鉄道 こどもの国線とみなとみらい線

exp********さん

2014/11/1114:12:48

名鉄瀬戸線とそれ以外の名鉄各線
伊豆箱根鉄道大雄山線と駿豆線
西鉄天神大牟田線と貝塚線