ここから本文です

一日で京都の雰囲気を味わうとしたら、京都のどのエリアがお奨めですか?

tkg********さん

2014/11/1118:35:02

一日で京都の雰囲気を味わうとしたら、京都のどのエリアがお奨めですか?

(紅葉とかシーズン限定ではなくて、通年で)

このカテゴリで、数多くの観光スポットを挙げて、京都観光のルートを質問する方が多いですね。大阪の観光スポットなら別に駆け足で回っても良いんですが、京都の場合はスポットの数を絞り込んでゆっくりと京都の雰囲気を味わいながら回る方が向いてるんじゃないですか。
でも、たいていの人は観光の日程が限られています。では、観光客が早朝から夕方まで、丸一日かけて、ゆっくりと京都の風情に染まりつつ見て回るとしたら、地元京都の方々からはどのエリアがお奨めですか?

・嵐山・渡月橋・竹林の道など京都市北西部?
・京阪三条・四条付近の祇園や清水寺、銀閣寺、南禅寺?
・市内から北に離れて、貴船・鞍馬、あるいは大原あたり?
・京都市の真ん中の二条城、西本願寺、東本願寺、錦市場?
・その他

どの辺りがお奨めですか?

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2014/11/1119:07:16

東山エリア(清水寺から平安神宮)が一番と思ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2014/11/1616:58:03

地元京都の方々からはどのエリアがお奨めですか?

とのことですが、やはり好みじゃないでしょうか・・・。

ちなみに私は地元の北区が一番好きです。上賀茂神社と下鴨神社、あとお寺は大原三千院。

個人差が有ると思うし、その人との神社と寺社との相性もあると思いますよ。

人が少なくてゆっくり回りたい人はいいんじゃないかなって思います。少数派の意見かもしれませんが。

muk********さん

2014/11/1119:13:31

一番はやっぱり清水寺や祇園の東山界隈だと思います。
観光スポット、町並み(風情)、
食べ物、買物、利便性とも揃っているので。
清水寺や高台寺、八坂神社、知恩院、建仁寺など
通年楽しめると有名なお寺が多いし
三年坂・二年坂や石塀小路、花見小路、巽橋など
これぞ京都という町並みのスポットも多いので。
また京都らしいお店(飲食店や小物など)も多く
徒歩で周れるのも便利だと思います。
県外の友人知人を連れて行くと喜んでもらえます。
特に女性には受けがいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる