ここから本文です

音信不通になった彼氏から借りている本が沢山あります。 もう自分の中で心の整理は...

app********さん

2014/11/1200:33:50

音信不通になった彼氏から借りている本が沢山あります。 もう自分の中で心の整理はついたから復縁を迫るつもりもないし急に音信不通になった理由も聞くつもりもないです。

だけど借りてる本が気になってしまって。返したくて電話してもメールしても無視されてます。

メールには、「借りてる本どうしたらいいですか?急にこうなった理由ももう聞かないし私の心の整理はできてるから連絡してください」

ってメールしたんですけどやっぱり無視されてます。

ラインを早まって消してしまったから電話番号しか分からなくてSMSメールで送りました。

どうしたらいいか分かりません。頑張って忘れようとしてるのに本があったら気になってしまって(>_<)
アドバイスお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2014/11/1200:50:32

通りすがりの者です。

内容を読ませて頂きました。
自分も、似たような経験があったので差手がましいですが、多少なりとも一 アドバイスとして書かさせてもらいます。

自分がしたのは、
宅急便にて送り返したこともありました。
さすがに勝手に捨てるわけにはいかなかったので 送りました。
少しは情があったので元払いですが^_^笑

あとは、本人の許可をもらって処分しました。

多分ですが
メールの内容に少し、気になるところも。
心の整理とか書いてある時点で まだ興味あるんじゃないか。
復縁したいんじゃないんかと、相手が思ってしまっているのかもしれません。また、ひどい言い方かもしれませんが、ただ単に面倒くさいから返事しないっていう可能性もあります。

なので、
本当にあなたが、心に整理できているのであれば もう少しきつい言い方をしてもいいかもしれません。
「◯月◯日までに 返答がなければ全てこちらで処分します」
って書いてもいいかもしれませんね。
それでも返答がなければ、
処分、または自分の実家に段ボールに入れて保管しておくことも ありですね。
とにかく、日常生活で自分の周りで手に届かないところに置いておくかどうかです!

がんばってください!

質問した人からのコメント

2014/11/12 22:56:32

抱きしめる 親身なアドバイスありがとうございます。初めは、どうしちゃったんだろう?とか悲しくなったりしてたんですけどここまで無視されるとだんだん腹が立ってきて恋の魔法が解けちゃったみたいです!意外にあっさりしてる自分にホットしてるというか驚いています。
そうですね。期限を宣告して返事がなければ処分します。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2014/11/1200:47:25

期限を決めて、それまでに連絡がない場合や、具体的な事が書かれていなければこちらで処分します。
とメールしましょう。

期限がきたら処分をすればよいのです。

new********さん

2014/11/1200:35:47

全部捨てろ。なんかいわれたら「知らん、そんなものはない」でいい。証拠が無いのだからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mak********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/11/1200:41:01

私なら。
「3日以内に連絡なければ本は此方で処分します。後からの請求は一切受け付けません」
とラストメール。
返事がなければ、処分。

そのメールは、一定の期間は証拠として保存しておきます。
次の恋が見つかるか、半年も経ったら、それも時効で削除。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる