ここから本文です

何故月にはアポロが1回しか行っていないのですか? ?!(・◇・;) ?

ドナルドマクドナルドさん

2014/11/1220:45:10

何故月にはアポロが1回しか行っていないのですか?
?!(・◇・;) ?

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/1221:02:42

アポロ計画では11、12、14、15、16、17号が着陸した。計6回。

今月に有人探査機を送らない一番の理由は、アポロ計画の頃と比べて格段に技術が進歩したから。もう知りたい情報は無人機を遠隔操作で収集できる時代なのだ。月探査機『かぐや』は典型的な例。火星にだって無人探査機を送れる時代なのだよ

質問した人からのコメント

2014/11/12 21:14:00

一安心 ありがとうございます。\(◎o◎)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Hot Jupiterさん

2014/11/1220:48:52

アポロは合計6回着陸してますけど?
どこから「一度だけ」なんてデマを聞きつけたんですか?