ここから本文です

危険物甲種や乙類全種免許を所持していても、実務経験が皆無なら転職に有利になる...

jaz********さん

2014/11/1300:11:01

危険物甲種や乙類全種免許を所持していても、実務経験が皆無なら転職に有利になる事は低いですか?

閲覧数:
340
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2014/11/1300:22:40

危険物取扱者を必要とする施設とは、次のように規定されています。

「一定数量以上の危険物を貯蔵し、又は取り扱う化学工場、ガソリンスタンド、石油貯蔵タンク、タンクローリー等の施設には、危険物を取り扱うために必ず危険物取扱者を置かなければいけません。」

つまり、置かなければならない者ですので、実務経験は特に関係ないんじゃないでしょうか。

ただし、外部から資格保持者を入社させるより、社員に資格を取得させる会社の方が多いと思うので、転職に有利になることは少ない気が・・・

質問した人からのコメント

2014/11/19 05:54:10

成功 有難うございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,438,518件)

生活支援員 異業種からの転職歓迎 正社員
  • 社会福祉法人ひまわり福祉会
  • パート・アルバイト
  • 月給17.6万円〜26万円
  • 愛知県名古屋市名東区梅森坂・その他の勤務地(5)
DOMO!NET
30代からの転職/小口荷物の配達アシスタント
  • 株式会社サカイ引越センター パンダロジスティクス事業部 北陸ターミナル
  • 契約社員
  • 月給23万円〜
  • 石川県金沢市千木町
求人アスコム
【同業界からの転職歓迎】大手携帯キャリアスタッフ
  • 株式会社Plus1
  • 契約社員
  • 日給1.4万円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区・その他の勤務地(1)
シフトワークス
建設業中心の無料転職サービス
  • 株式会社夢真 夢エージェント事業部
  • 正社員
  • 非掲載
俺の夢
[正社員]最後の転職を当社で!【建築積算技術者】
  • 株式会社CREATION | 一級建築士事務所/32年間黒字経営・リストラなし!
  • 正社員
  • 月給30万円〜60万円
  • 東京都大田区
マイナビ転職
転職するならイマでしょ^^
  • ランスタッド(株) インハウス事業部第4営業グループ(高崎事業所)
  • 契約社員
  • 時給1,350円〜
  • 群馬県玉村町
求人ジャーナルネット
転職者も歓迎 人や企業を支える
  • 株式会社KSP
  • 契約社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 神奈川県横浜市中区
tenichi
【兵庫】法人営業・転職アドバイザー
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市中央区
マイナビ転職エージェントサーチ
タクシードライバー/転職相談無料
  • 株式会社ハンドシェイク
  • 契約社員 正社員
  • 年収200万円〜1,000万円
  • 神奈川県
PROSEEK
駅チカ!転職希望者の面接設定業務
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 北海道札幌市中央区・その他の勤務地(1)
キャストポータル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poc********さん

2014/11/1608:53:05

まぁでも危険物単独だと現実的に考えて制限があると思います。

他にも関連資格を多数取得したり転職しようとしている業種に必要な資格や世の中の経済状況や就職活動の実情等を自己責任で判断する必要がありますね。