ここから本文です

スマートフォンのアプリを開発出来るスキルに興味を持ち、 もっとスマホもPCも有...

pas********さん

2014/11/1308:27:37

スマートフォンのアプリを開発出来るスキルに興味を持ち、
もっとスマホもPCも有効活用してみたいと思いました。

日経ソフトウェアでAndroidとiOSの同時開発の方法に
Visial Studioを利用する方法がある事がある事が書いてありますが

パッケージ版でもMicrosoft Storeで¥64,584 (税込) もするものです。
個人で利用するだけですのでこのパッケージ版はMSDNのような1年単位ではなく、
長く利用できる商品なのでしょうか?

本格的に行うなら知恵袋ではなく、専門校や講習を受ければいいはずです。
少々漠然とした範囲でデベロッパーやエンジニアを目指しているほどではありません。
アプリ開発で一攫千金とまで考えているわけではありません。
そんな簡単に収入を得られるわけはないはずです。

個人利用で年間単位の更新が無く、楽しめるなら触れてみたいと思っています。

どなたか、スキルのある方からアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

1年や2年といったライセンス製品は不要と思いました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2014/11/1310:41:02

> 個人利用で年間単位の更新が無く、楽しめるなら触れてみたいと思っています。

そもそも公開するなら開発者登録料が必要なのでお金が必要です。iPhoneだと年8000円ぐらい。元が取れるかわからないレベルだと避けたほうが良さそう。
と言うことで一生分の登録料が25 ドル(初回のみ)なAndroidだけの開発をオススメします。野良アプリで公開するのならそれすらも必要ありません。

言語はJava、開発環境はEclipseで全部タダです。

>個人で利用するだけですのでこのパッケージ版はMSDNのような1年単位ではなく、 長く利用できる商品なのでしょうか?

今までの経験だとOSの対応次第だけど10年ぐらいは使えるかな。ただアプリ開発環境がバージョンアップしすぎて古いVisualStudioを見捨てる可能性のほうが高い。

• sur********さん

2014/11/1313:41:28

>日経ソフトウェアでAndroidとiOSの同時開発の方法に
    Visial Studioを利用する方法がある事がある事が書いてありますが

これUnityのことですか?
    であれば、「Visual Studio Community 2013」が無料で公開されました。すごくタイミングが良いです。
    http://www.microsoft.com/ja-jp/dev/products/community.aspx
    なんと発表されたばかりの超ホット!なVisial Studioです。
    個人利用者なら無料ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる