ここから本文です

ボートレーサーのA1選手でも、ピンキリだと思いますが、この選手は別格、S級だと...

aru********さん

2014/11/1320:44:54

ボートレーサーのA1選手でも、ピンキリだと思いますが、この選手は別格、S級だと思う選手を8人あげてください。理由もよければお願いします。個人的見解で結構です。

閲覧数:
3,418
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/1322:36:25

以下個人的な見解です。


1.松井繁選手

王者ですから。

スタート、ターンが一流、モーター整備、操舵テクニックや
さばきが超一流

艇界のトップに君臨し続ける、もう艇王襲名すればいいのに


2.瓜生選手

近年最高の強さを持つ

ターン、競り合い、さばきが超一流、その他ももちろん一流


3.池田浩二選手

元祖ウィリーターン、その切れ超一流、風貌と性格と言動は
次代の艇王か?


4.魚谷智之選手

ターンの鋭さ超一流、差しや捲り差しにかけては上記3選手
と同等以上

最近大きなタイトルがないのがネック


5.山崎智也選手

ターン、スタート、モーター整備、競り合い等々すべてにおいて
優れているトータルバランスぴか一な超一流選手

甘いマスクに似合わないアグレッシブなレーススタイル


6.菊池孝平選手

とにかくスタート能力が艇界一ずば抜けて高い、
デジタルスターター

他の能力も一流以上で今年SG2連覇


7.今村豊選手

元祖プリンス

52歳にしていまだにSGの優勝戦1号艇に乗るオジサンの星

50をこえてもそのスタート力は衰えをしらない超一流の能力

ターン自体はスピードこそ上記選手たちに劣るものの決して
競り合いに弱いわけではなく、元祖全速ターンは顕在


8.秋山直之選手

スタート3流、モーター整備2流、ターンが超一流

そのツケマイは艇界NO.1

一般戦だろうがSGだろうが外をぶんぶん握って廻って引き波
をかぶせることにかけては右に出る者はいないほど

一般戦では4番手から道中追い上げて1着を獲れる実力を持つ

これだけスタートが遅くてG1やSGに出れる選手は他にいない


個人的な好みが入っていて客観的な意見ではなく他の方と意見は違うでしょうがご参考までにお願い致します。

質問した人からのコメント

2014/11/20 14:46:27

感謝 素晴らしい分析、解説ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/11/1400:49:41

それでは、別目線でのS級をあげたいと思います
8人という事で、各支部から選びたいと思います

ファンからも選手からも記者からも人気があり
嫌われてるのが極端に少ない選手で
かつ、成績が優秀な選手です

①松井繁(近畿)
②今村豊(中国)
③山川美由紀(女子枠)
④大島一也(東海)
⑤山室展弘(大先生枠)賛否あり
⑥烏野賢太(四国)
⑦日高逸子(九州)
⑧平石和男(関東)


銀河系の連中は、強いのは多いが
クセの強いのが多い為、選出なし