ここから本文です

今日、会社の同僚に、明日、週末なのでご飯行こうと誘われて、自分は、よし行きま...

sui********さん

2014/11/1322:03:18

今日、会社の同僚に、明日、週末なのでご飯行こうと誘われて、自分は、よし行きましょうとその場しのぎ答えぉだしてしまい、本当ヮ今金銭的に厳しくて行きたいけど行けない状態です。

帰りに明日何時にしますときかれ、僕は、明日本社のほうに行かなければならないとつたえると、顔がエッ見たいなぁかおになり、僕ヮ明日遅くなってもいけるんですかというと、名時でもと言う答えが返ってきました。その場しのぎの答えお出したのは、僕ですが、何かうまく、日にちぉ変える方法わないでしょうか。当たり障り無く、ふしせ‘‘んに、思われない断り方法教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/11/1322:06:57

正直に お金が厳しいつって、マックや吉野屋、やよい軒を提案しては?

いくらなんでも500円かそこらはあるでしょ?

• 質問者

sui********さん

2014/11/1322:16:55

あー、そうですねー、しかしなかなか、その言葉いいずらくて、、、、、1000円くらいならつかえるのですが、タバコがすえて、ある程度たべれ手、お酒が飲める安い店なんかないですよね

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる