ここから本文です

男性は元カノをどのくらいの期間引きずりますか? 3ヶ月前に別れた彼氏がいま...

jok********さん

2014/11/1403:15:00

男性は元カノをどのくらいの期間引きずりますか?

3ヶ月前に別れた彼氏がいます。
私の方から振ってしまいました。
ただ、嫌いになって別れたわけではなく、その時の状況や、私の精神的な

ことで、決断したことでした。

別れた後1ヶ月くらいメールだけはしてました。
でも、これじゃいつまでも終わらないと思い、私は彼氏に対して、冷たい態度と言葉で、突き放してしまいました。

メールも一切しなくなってから2ヶ月経ちますが、私は今すごく後悔してます。
あんなに自分の事を想ってくれていた人を失って、今更後悔して、気持ちを伝えたところで、簡単には受け入れてくれないだろうと思います…
勝手な奴だと思われると思います

でも、できることなら、元に戻りたいです。
結果はわかりませんが、連絡しようと思っています。
ですが、勇気がでないのです…

それで、一つの可能性として、男性は元カノのことどのくらい引きずっているものなのか、お聞きしたいです。
経験上のことでも、周りに多い意見でもいいので、ご回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmm********さん

2014/11/1410:13:56

男は一度好きになった人は忘れられないものです。きっと復縁の話自体は彼にとっても嬉しい話だと思いますよ。ですが、付き合ってくれるかどうかはまた別だと思います。
それだけ優しい彼ですから友達まではすぐ戻れるでしょう。ですが彼は多分その三ヶ月色々考えています。
僕の場合はまた付き合っても同じ理由でまた別れるのでは?と思ってしまいすぐに復縁しようとはならないかもしれません。結局は彼氏の現在の状況(彼女の有無)、あなたの誠意をどれだけ伝えられるかという所が大きいと思います。

質問した人からのコメント

2014/11/14 22:45:53

ご回答ありがとうございます。

私も、彼はそう簡単には受け入れてくれないと思っています。
今の状況や、私に対しての気持ちもあるとおもいますし、ましてや振った側からの復縁なんで言いにくいです。
でも、今の気持ち精一杯伝えてみます。結果はわかりませんが…

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gog********さん

2014/11/1403:46:10

男は長い事引きずりますよ。
引きずるというか、考える。
1年や2年は当たり前、2か月くらいじゃ毎日何回も君の事考えてると思います。

経験上、新しい出会いを迎えると初デートの最中に元カノから連絡が来るんですよね。
女の感てやつですかね?

そんな時は新しい出会いに行きます。

話がそれましたが、よりを戻したいのならば連絡しましょう。
でも、君から彼に「よりを戻したい」と言うのはあまりお勧めできません。
「振っといてなんだよ?」て思っちゃいます。
彼の中で君の事を考えさせる時間を増やしましょう。

彼の存在の大きさを実感した様な内容をアピールして放置。もしくは、「あんたが頭の中からはなれなくて困ってるんですけど」みたいな文句でもok。
一方的なメールで大丈夫。

放置している間に彼は勝手に盛り上がります。
連絡が来なければ2週間くらいしてから「会いたい」と一言メールしてみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる