ここから本文です

近々尼崎から山中温泉まで家族で旅行に行きます。が、それ以外に何も計画が立てら...

ytk********さん

2014/11/1418:59:03

近々尼崎から山中温泉まで家族で旅行に行きます。が、それ以外に何も計画が立てられていません。その道中どこか立ち寄れるいい所あったら教えて下さい。

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

旅熊さん

2014/11/1723:25:39

滋賀県長浜の黒壁地区
http://www.kurokabe.co.jp/

福井県の東尋坊(日本海の断崖の景勝地、これからの時期天気が悪いと厳しい)
と越前松島水族館

福井県の永平寺 禅宗のお寺

石川県の『月うさぎの里』うさぎ
http://www.tsukiusaginosato.com/

石川県の『ゆのくにの森』体験
http://www.yunokuni.jp/mori/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mukugeさん

2014/11/1419:50:08

山中温泉では温泉街(ゆげ街道や鶴仙渓など)を
散策すればいいと思います。
今の時期なら鶴仙渓の紅葉も綺麗だと思います。
http://www.yamanaka-spa.or.jp/enjoy/stroll.html

私が以前山中温泉に行った時は
ゆのくにの森や安宅の関に行きましたが、
どちらも良かったです。
ゆのくにの森は広い敷地の中に加賀の伝統工芸を展示した
建物が点在していて面白かったです。体験もできます。
安宅の関の勧進帳の舞台としても有名な所で
海のそばでとても景色が良かったです。
http://www.yunokuni.jp/mori/
http://ataka-no-seki.or.jp/ataka1.html

行く途中なら永平寺もおすすめです。
杉木立の荘厳な雰囲気で身が引き締まる気がします。
寺内は修行僧の方が説明しながら案内してくれます。

また時期的に那谷寺も紅葉が綺麗だと思います。