ここから本文です

交通事故の過失割合でもめてます。当方10対0を主張していますが、相手は全くお...

cit********さん

2014/11/1421:53:28

交通事故の過失割合でもめてます。当方10対0を主張していますが、相手は全くおりあわないで、保険会社から調停をさせてほしいといってきました。どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
252
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2014/11/1422:50:09

>保険会社から調停をさせてほしいといってきました。どうしたらいいでしょうか?

答え 過失割合は、双方が合意するか、裁判で裁判官のみが決定することが出来ます。
調停で、過失割合の調停案に、合意できれば、それは、裁判と同様な効力を持ちますことから、事案の解決法として、好いことと存じます。
調停を受け入れ、事案を解決することをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iht********さん

2014/11/2109:24:27

>当方10対0
質問者が100%悪いと主張されているんですか?
相手はなんていい方なんでしょう!!!

mer********さん

2014/11/1717:13:54

質問文には事故状況が何も書かれていない。そんな状態で質問して自分が気に入るアドバイスが出るとか、そんな馬鹿げた幼稚な要望を持っている。そんな有様では、とうてい相手とまともな交渉などできない

cityboykazu7さんは相手と意味のある交渉をする能力がない。単に自分の主張を繰り返しているだけだ。だからこの件では自分の主張は一切取り下げて、保険会社に過失割合の示談を全て任せればイイ

それで簡単にすっきりと解決する。何も問題ない

tan********さん

2014/11/1515:05:26

あなたの加入している任意保険の保険会社の見解は?
あなたが無過失を主張していると、あなたの加入している保険会社は、相手側と交渉できません。
交渉できないけど相談はできます。

事故の状況がわからないので、あなたが無謀に無過失主張しているかどうかわかりませんので・・・


過失割合は、本来裁判をして決めるものだから・・・

pis********さん

2014/11/1422:02:34

せめて、事故の形態とかを書かないと何ともいいようがないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる