ここから本文です

小さい頃から、 下っ腹だけやけに出ています。 この出方はただの脂肪で しょう...

yun********さん

2014/11/1511:24:58

小さい頃から、
下っ腹だけやけに出ています。
この出方はただの脂肪で
しょうか?
病気でしょうか?
何科にいけば見てもらえますか?

しょうか,下っ腹,何科,出方,呑気症候群,脂肪,消化器科

閲覧数:
24,271
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoh********さん

2014/11/1512:06:30

とりあえず内分泌科がいいのではないでしょうか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

編集あり2014/11/1515:06:34

お腹の膨れ・ゲップが良く出るといった症状ですね?
原因は、下のURLにてご確認下さい。

診療科は、内科や外科、消火器内科(胃腸)でしょうか。
ただ、このような症状でも何処の診療科でも見つけることが難しい「噛みしめ呑気症候群」という病気があります。
この病気は、習慣、ストレスによる不安や緊張などからくる症状です。
今紹介した診療科で何も異常が見つからなければ「噛みしめ呑気症候群」を疑った方がいいでしょう。噛みしめ呑気症候群を見つけるのは、心療内科と歯科の共同治療が基本らしいです。

まずは、消火器内科(胃腸)に行き胃や腸の病気がないか調べて貰いましょう。
そこで、呑気症(お腹に空気がたまる)を疑われたり何も異常が無いと診断された場合は、心療内科に行き「噛みしめ呑気症候群」かを見てもらうことをオススメします。

http://trs04.mxcd.imodesearch.jp/t/11152i07P6T3iLxe/4?_jurl=http%3A...