ここから本文です

仏教カテゴリーは、レベルが低いように思われる内容、カテゴリーマスターでも、一...

shi********さん

2014/11/1515:35:57

仏教カテゴリーは、レベルが低いように思われる内容、カテゴリーマスターでも、一休が好きだと言いながら、一休のこの言葉を知らない書き方をする! 門松は、冥土の旅の一里塚、めでたくもあり、めでたくもなし
正月に、おめでとうと言っているけど、一里塚で大きく死に近づいているということで、それで、めでたい人もいれば、めでたくない人もいる
この一休の言葉を知らないと思われる回答をするのです!

カテゴリーマスターの意味は何?

補足カテゴリーマスターの基準は何か!?わからないです!?

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoh********さん

2014/11/1516:58:41

私にも判りません。なぜ、半年少々の活動でBA率38%の私がカテマスになるのか?是非、教えて頂きたいですね。
但し、質問者様には、3つのミスがあります。
①質問はカテゴリ違いであること。これはYahoo!知恵袋に関するテーマであり、宗教カテで答えられることではないです。
②カテマスは、そのカテゴリ限定で表示されるのではないこと。宗教カテで、恋愛のカテマスが質疑応答していることもあるのです。
③一部のカテマスの知識で、全体を評価するべきでないこと。私はこの一年の宗教カテの活動で、素晴らしいカテマスと、疑問に思うカテマスの両方に出会っています。
余り肩書に囚われることはないと思いますよ。どこの世界でも同じですけど。

質問した人からのコメント

2014/11/22 10:08:42

どんな基準だろう!?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

信長さん

2014/11/1521:13:44

信長をカテ如来にして、信長がカテマス選考委員長すりゃ一発解決だよ。

あ、なかフォトさんはカテマス維持でいいと思う。

nak********さん

2014/11/1521:10:42

そんなの知らん。カテマスになりたくてなったわけでもない。いつの間にかなってたし、そんな呼称にこだわったことなんか一度もないですよ。

一休さん。破戒僧だといってる無知な人がいっぱいいる。
あのお方は本来は「猊下」と呼ばれるお立場の方、皇位継承権を有する方なのよ。
還俗されて即位される可能性がある以上、子孫を残すのは天皇家の男子の義務です。
そして、実際に、還俗されて即位された方もいらっしゃるのよね。

仰ってることは、「価値観」のことでしょうか?
しかし、人によって立場によって、価値観は違います。
発言する以上は、自分の価値観によって発言せざるを得ないでしょう?
「絶対的な価値観」なんてもんは、無いんです。

私も、あなたも、それぞれ自分の価値観によってしか発言できません。
そして、それでいいのだと思います。
カテマスだって、失言はあるし、知らないことなんかそれこそいっぱいありますよ。