ここから本文です

2010年製 fujitsu FMVP521AB3 のメモリを増設したい(現在2GB→4GBにしたい)のです...

blu********さん

2014/11/1608:04:48

2010年製 fujitsu FMVP521AB3 のメモリを増設したい(現在2GB→4GBにしたい)のですが対応・互換性のあるメモリがよくわかりません(空きスロットは1なので2GBメモリになります)

詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

閲覧数:
91
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2014/11/1608:29:34

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1006/ph_s/method/index.html
標準2GB(2GB×1) / 最大4GB(注4)(注7)
(デュアルチャネル対応可能DDR3 SDRAM PC3-6400 SO-DIMM )(注8)

「DDR3 SDRAM PC3-6400 2GB 」で検索すればヒットすると思います。
なお、PC3-6400 = DDR3-800で、それぞれ言い方が違うだけで同じモノ。
最近では上位のPC3-8500、PC3-10600、PC3-12800の方が出回っていますね。
PC3-6400 2GBを探すのに苦労するかもしれません。その場合は上位のPC3-8500 2GBを使ってください。同じモノの方が、精神衛生上よろしいのですが...

質問した人からのコメント

2014/11/17 12:18:43

降参 よくわかりました。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2014/11/1608:20:47

同じ型でいいだろ?DDR3 PC3-6400

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Kingston-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%...

今メモリーは昔の倍の値段するから、高いよ。

deb********さん

2014/11/1608:13:49

DDR3 PC3-6400という型番のメモリでね。間違えてデスクトップ用を買わないようにして下さい。

なお、増設して4GBにしても32ビットOSなので4GB全部は認識できませんよ。

認識できたとしても3GBちょっとです。