ここから本文です

全身毛深いです。 18歳男なのですが、全身の毛が濃いです。 すね毛はもちろん生...

wav********さん

2014/11/1617:23:49

全身毛深いです。
18歳男なのですが、全身の毛が濃いです。
すね毛はもちろん生えてますし、太ももにも黒くて太い毛が生えてます。ヒゲも濃くて外出前に剃っても家に帰ってくる頃には少しジ

ョリジョリするくらいです。
上半身は、背中はおそらく生えてないと思いますが、腹の周りは太い毛がいっぱい生えていて、胸毛も生えてるし、脇毛は中学くらいからボーボーで、乳首からも数本毛が生えていて、それ以外の場所もよく見ると細い毛が生えてます。

まぁ毛深くても、ヒゲや腕毛など見える部分だけそればいいので、特に不便ではないのですが
体毛は男性ホルモンが影響していると聞きました。
つまり、毛深い僕は男性ホルモンがめちゃくちゃ多いということなのでしょうか。
また、現状、髪の毛はフサフサで、むしろ多すぎるくらいなのですが、男性ホルモン=はげ というイメージが強いです。
これからはげ始めるのでしょうか。
その場合、男性ホルモンを減らすなど、はげない方法はあるのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/11/1721:25:19

毛深いのが嫌なのはわかりますが、かえって男らしくて良いと思いますよ!
また男性ホルモンを減らすなんて身体に良くないし、悪い事はしないほうが良いと思いますよ!

男性ホルモンを減らしても、禿げる事はありません。禿は遺伝から来ています。

薄毛は遺伝する。
男性型脱毛症の発症リスク
隔世遺伝は本当である。
母方のおじいちゃんが、責任遺伝子である事まで分かっています。

特に母方の祖父からの遺伝子が多い。

薄毛の原因は、男性ホルモンが多いからではなくて、レセプターが多いからです。

「男性ホルモンが酵素と結合するとDHTという物質になる」

「DHTがレセプターと結合すると髪の毛を作らなくする信号を出す」

*男性型脱毛症の原因はレセプターの量あり、男性ホルモンではない。

レセプターは前頭部と登頂部に多くて、後頭部にはほとんど無い。

レセプターが前頭部に多いとM字型・登頂部に多いとO字型になる。

また
遺伝だけではなく、生活習慣も脱毛症に関係している。

原因となるのが、
毛根に皮脂が毛穴にたまると薄毛になるのは、ある程度本当である。

皮脂はある程度頭皮を保護しますが、ある程度は本当の話です。

頭皮の皮脂を放置していると、過酸化脂質になる

この過酸化脂質の影響で毛根が炎症を起こすと髪の毛は、抜け毛の多くなる原因となる。

ストレスはある程度関係ある。

ストレスは自律神経を乱し血液の流れを悪くする

血行不良になると髪の毛に、栄養が行かず抜け毛が多くなる。

▼薄毛に関する血液検査
総蛋白(TP) 血清鉄 亜鉛
膠原病 甲状腺機能などを調べ、それぞれにあった治療をしましょう。

誤字があった為、直した所あり。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2014/11/1617:39:01

はい、間違いなく禿げます。禿げない人は、皆、体毛が薄くて腕毛やスネ毛がありません。顔の髭なんて1日剃らなくてもツルツルに近いです。
発毛系の会社に行っても竹の子はぎ状態でお金を無駄にするだけです。諦めて植毛やカツラを選択することを勧めます。
頭髪は女性ホルモンが影響していますが、だからと言って女性ホルモンを摂取すると胸が膨らみだしたり生殖器の機能が衰えたりするので良くはないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる