ここから本文です

生命保険の10年の定期の場合10年後は 再度審査が必要になるんでしょうか? 教えて...

jsyfm804さん

2014/11/1619:14:03

生命保険の10年の定期の場合10年後は 再度審査が必要になるんでしょうか?
教えてください

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/1619:19:54

基本は同契約からば自動更新です。
告知も必要ありません。
保険料は更新毎に上がります。

  • 質問者

    jsyfm804さん

    2014/11/1619:42:34

    ありがとうございます。

    34歳ですが、契約時50歳以下は基本的に解約払い戻し金はないのでしょうか。

    宜しくお願いします

質問した人からのコメント

2014/11/16 23:07:54

降参 お陰さまでプランがきまりました。
又質問させてもらいます。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/11/1621:12:22

他の回答者さんが記載している通りに、自動更新となりますので、そのような手続きは不必要です。

解約返戻金に関しては、保険の種類にもよりますが、基本的に定期保険は掛捨てです。