ここから本文です

税理士と公認会計士

sak********さん

2014/11/1619:33:46

税理士と公認会計士

どちらの資格取った方がいいですか?

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kemikemiさん

2014/11/1708:17:48

ご自身が何をやりたいか、ではないですか?
監査をやりたいのであれば公認会計士ですし
税務をやりたいのであれば税理士です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士 の求人情報(30,663件)

税理士/税理士
  • ATS総合研究所株式会社
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜1,299万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリアFA
税理士・税理士補助
  • みらいコンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都千代田区
en ミドルの転職
税理士・税理士補助業務
  • 税理士法人 石井会計
  • 正社員
  • 月給20万円〜65万円
  • 岡山県岡山市北区今
税理士法人 石井会計
【大阪】税理士/税理士補助
  • テントゥーワン税理士法人
  • 契約社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 大阪府大阪市淀川区宮原
doda
《本町駅》税理士補助/コンサルティング【御堂筋線本町駅...
  • 税理士法人ジョイン合同税理士事務所 税理士法人ジョイン合同税理士事務所
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
[正社員]【税理士補助】年間休日120日以上/残業月平均20...
  • 税理士法人下平会計事務所
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 神奈川県相模原市
マイナビ転職
税理士・マネージャー候補 資格取得したい方を応援します...
  • 吉澤孝明税理士事務所
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都豊島区
日経キャリアNET
税理士(税理士補助)/年休122日/未経験者も歓迎
  • 服部祐介税理士事務所
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 愛知県名古屋市港区高木町
doda
税理士・税理士資格保有者、税理士試験2科目以上合格者
  • あいせ税理士法人
  • 正社員
  • 月給20万円〜38万円
  • 山梨県甲府市
tenichi
税理士事務所での税理士補助業務 他
  • 日下部税理士事務所
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 神奈川県横浜市泉区緑園
日下部税理士事務所

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2014/11/1708:46:11

先の回答者さんも書いておられるように、自分がどんな仕事をしたいか、というのは1番重要な選択基準になります。資格は、仕事をするために必要なもの。
なお、現状、公認会計士は、無試験で税理士の登録できますが、やりたいことが税務ならば、回り道なのでストレートに税理士になればいいと思います。