ここから本文です

絵を描きました。 何かがおかしいなとは思うんですけど、その何かが分からないので...

mr_********さん

2014/11/1700:24:05

絵を描きました。 何かがおかしいなとは思うんですけど、その何かが分からないので、一言でもアドバイスや改善点をどんどん言っていってくれたら嬉しいです。

また、自分の精神力向上のためにも、辛口コメント大歓迎です。

よろしくお願いします!

補足皆さん、御回答ありがとうございます!
どれも参考にさせて頂いたので、BAは抽選で選ばせてもらいます。

改善点,精神力向上,アドバイス,辛口コメント,寄生獣,何か,イラストレーター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2014/11/1702:13:40

2つあるとしても口の位置に無理があると思います。

ある妖怪は後頭部に付いている事でバランスがとれています。

現段階だとムリに斜めに付いてる感と言うか。

額とか喉とか平行が保てる位置のが良いのではないでしょうか。

• 質問者

mr_********さん

2014/11/1717:55:27

口はこのままがいいです……
    特に理由がある訳ではないんですけど、何か斜めで2つのが自分的には好きなので…
    せっかくのありがたいアドバイスを無下にするようなことをしてしまってすみません m( _ _;)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/11/23 17:56:41

抽選の結果、urad0963さんがBAに選ばれました。おめでとうございます。
他の方々も、とても為になるアドバイスありがとうございます。機会があれば、またよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sij********さん

2014/11/2219:46:17

思ったことを箇条書きしますね。
・口が二つマンというところを見るまで、口だとわからなかったよ。。。クリップではさんでんのかな。。。っていう。
・目はうまい。かなりうまいね!
・髪もいい!けっこういい!
・服の描き方を勉強しよう。
・筋肉の描き方も勉強しよう。
・ネックレスがキレイでワンポイントでいいけど、小さすぎてよくみないとわからないよ。
・この少年すごくかわかっこいいと思う。
・あと、口が二つマンという個性的な発想をしてのけたこともいいなと思う。

うまいほうだと思います。これからもがんばってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tra********さん

2014/11/1810:50:39

腕が異様にもこもこもこーっとしてて、すごい凹凸やな!ボディーもすごいもこもこやな。体と腕の境目の線の始点が、肩に近すぎる気がします。腕取れそうや。
顔のサイズに対して肩幅が狭すぎやな。あと首に謎のイボがありますが、のど仏はイボじゃないぞ。まずは写真やプロの絵を模写してみたらどうでしょうか。できますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hel********さん

2014/11/1719:30:05

肩が下がりすぎ体がぼこぼこしてる目が近すぎ顔が縦に長い

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hur********さん

2014/11/1719:11:02

腕や胸の色んな場所がぼこぼこしてますが、何か理由があるんでしょうか
服の中に平面の体が入ってることを意識して、理由のない凹凸は描かない方がすっきりします
喉仏はそんなに丸くぽこっとは出ません
この頭の大きさだと、ホスト並に上にボリューム出しまくってるか、頭蓋骨が上に巨大なように見えます

口が二つは面白いですが、ちょっと寄生獣の真似かなって思っちゃいました
質問者さんが寄生獣知らなかったらすみませんが、今発表するとパクリだと思われそうで損ですね

それはともかく、顎と直線上じゃないと、この口が動く時は頬がこける感じで動くんでしょうか?固いものは食べられるかな?
開けっぱなしの設定、見た目だけの二つの口ならそれでも良いですが、
あなたの口と同じものが二つついてた場合どうなるかを、せっかくなので細かく想像するのも面白いかもしれませんね

服も喉仏も口もですが、表面的な見た目でなく、立体であることを意識し、骨格・体の構造を学ぶと上達しますよ。
がんばってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

eir********さん

2014/11/1700:35:33

体(特に肩周り)のバランスが気になるので
実際の人間を参考にするのが一番だとはおもいますがリアルな絵柄でないとそれは難しいかもしれませんので
好きなイラストレーターさんの中で自分の絵柄に近い人の絵などを参考にしながら書いてみたらどうでしょうか

服のしわも気になりますが、自分はしわってコツをつかめば案外かけたのでコツをつかめるまで色々参考にしながら練習してみたらどうでしょうか?

個人的には顔の陰の感じと舌が上手だなと思いました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる