ここから本文です

フランス語が堪能な方にお願いいたします。フランスへ引っ越すことになり、フラン...

mn2********さん

2014/11/1715:43:16

フランス語が堪能な方にお願いいたします。フランスへ引っ越すことになり、フランスの税関宛に簡単に一筆必要だと引っ越し業者に言われたため、下記文をフランス語で教えていただけないでしょう

か。「パリ勤務になり既にパリにいる夫のところへ引っ越すため(orパリにいる夫と一緒に暮らすため)、荷物を送ります。」

どうぞよろしくお願いいたします。

補足解答してくださった皆様、ありがとうございます。大変助かりました。全員をBAに選べたら良いのですが、それは出来ないので、今回はoceanwaymanさんをBAとさせていただきます。皆様本当にありがとうございました!

閲覧数:
296
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oce********さん

2014/11/1801:00:51

パリ勤務になり既にパリにいる夫のところへ引っ越すため(orパリにいる夫と一緒に暮らすため)、荷物を送ります。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

文書作成の日付け
Le 18 novembre 2014

税関長殿、
Monsieur le Directeur des Douannes.

会社から辞令が出て、私の夫はパリ支店に転勤になり、すでに働いております。
Suite à la demande de la société, pour où mon mari travaille, il est déjà
venu en France et a bien commencé à y travailler

今回、私もパリへ行き、一緒に暮らします。
En revanche, Je vais le rejoundre à lui, cette fois.

この引越しの為、我々の自宅からパリの住居に引越し荷物をおくります。
Pour bien installer en France, nous allons envoyer nos affaires
personnelles du Japon au nouveau domicile à Paris.

何卒宜しくお願い申しあげます。 敬具。
Veuillez agréer, Monsieur le Directeur, mes salutations bien meilleures.

貴女の名・姓
Madame Hanako TANAKA

貴女のサイン

質問した人からのコメント

2014/11/18 01:17:12

降参 非常に分かりやすくご丁寧な文をご教示いただき、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ver********さん

2014/11/1722:03:52

どの程度自然なフランス語かはわかりませんが、以下のような感じでどうでしょうか?意図は通じると思います。

Puisque je vais habiter avec mon mari à Paris,
(パリで夫と暮らすので、)
j'envoie mon colis chez lui qui déjà habitait à Paris en raison de son travail.
(私の荷物を既に仕事のためにパリに住む夫の家に送ります)

若しくは

Pour déménager chez mon mari qui habite à Paris en raison de son travail,
(仕事のためにパリに住む夫の家へ引っ越すために)
j'envoie ce colis.
(私はこの荷物を送ります)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2014/11/1718:29:59

Monsieur,

Je soussignée, あなたの名前, certifie que cet envoi contient les effets personnels pour moi. Je rejoins mon époux à Paris.

署名