ここから本文です

大人は何故餓鬼の言う事を信じようとしないのですか?あとなんで大人はちゃんと質問...

sak********さん

2007/12/1300:51:48

大人は何故餓鬼の言う事を信じようとしないのですか?あとなんで大人はちゃんと質問に答えてくれないのに僕等が答えなければちゃんと答えるように言うのですか?意味が分かりません。大人の事情とか良い訳っすか?

大人ってそんなに偉いのですか早く生まれてきたとか仕事してるとか、マジ何が言いたいのですか?自分が大人になって後悔したから子供にそうなって欲しくないとかあれっすか「見栄」って奴ですか?(この文の構成グチャグチャっすけど)大人でも働いて無い奴なんていくらでも居るじゃないですか。俺等に其れ言う前に自分たちと同じ大人たちにも言えばいいじゃないっすか?そいつらはもう手遅れだし赤の他人だからどうでもいいんですか?そんな中途半端なことやめてくれませんか?あと自分達が頃親に勉強しろ勉強しろって言われて嫌な思いしたからそうさせたいんっすか大人が勉強しろと言う理由は理解してないわけではありません、しかしそのうざったらしい言葉で何人もの子供達が勉強する意欲なくしてるんっすよ(いいわけだと思うならどうぞお勝手に)あとこう言う話大人にして「外国には勉強すら出来ない子供達が(以下略)」とか言ってきますけどマジ何なんですか?ここ日本ですけど?とまぁこんな感じで是非皆さんの考えを聞かせてください。賛同批判どちらでも構いません(批判が多いかなww

長ったらしくて済みません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rf7********さん

2007/12/1302:12:51

そうやって色々自分で考えることは大事だと思いますよ。
大人の常識はいつでも必ず正しいとは限りません。
というか、正解はないですから。
でも、その中で正解に近いんじゃないかと思うものを大人は子どもに押し付けようとするのです。
良かれと思ってね。
あなたはしっかり考えて行動できる大人になるなれるでしょう。

私は親と呼ばれる立場にいますが、中学生くらいの頃はあなたと同じように、大人って・・・親って・・・何様?と思ったりしたものです。
いつかは分かるようになるよ、と言われて、いつかは今じゃないから今は分からない、なんて生意気なことを言ったりしました。

年月を重ねれば、理屈だけでは分からないものが見えてきます。
あなたもあなたの道を生きるために頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

編集あり2007/12/1314:43:28

結論から言うと、大人は偉くはありません。
大人にもいろいろいますからね、それぞれを人としてどう判断するかは質問者さまの自由です。
尊敬できる方もいれば、「なんだコイツ」って思う人もいます。

健康な体と自由な時間があるのに働かない人はとても愚かだと私は思いますが、
もう手遅れというのもありますし、それに対してどうのこうの言える権利もないので言わないのでしょう。
子供にはまだ間に合うから言う人もいるかもしれないし、偉そうにしたくて言う人もいるかもしれません。
私は何も言いません。関わろうと思いません。

あと、私は子供には宿題以外の勉強はするなと言っています。小中学生の学習内容で、
授業ですべてを吸収できないなら能力はたかがしれています。勉強しても先は見えてますからね。
勉強しろと言われたくらいでやる気をなくすなら、なくして結構。そういう子供は能力もありません。
親は、自分の子供の学力を正確に把握した上で物を言わなければなりません。
さんざん過保護に育てて、まったく自分で考えることができない子供に何を言ってもムダです。

勉強はともかく、実際に貧しい暮らしをする子供は海外に大勢いるのが事実ですので、
食べ物に文句を言う子供は許すわけにはいかないですね。

大人も子供も自分の言動に責任が取れるなら、たいていのことはOKだと思います。
他人に迷惑かけない範囲内で。

cam********さん

2007/12/1311:44:12

>何故餓鬼の言う事を信じようとしないのですか
信じた振りはしていますが 信用していない しゃべっていることの 仕込み元があやふや場合が多い 友達が言っていたとかの
大人が偉い理由はただひとつ 今朝食べた 食事 誰が買ってきた そのお金はどうした でしょう 言いたいことがあるなら それらの世話にならずに やれば どうでしょうか どこかの親のように 文句ばかり言う家族は 解散しても 仕方が無い
世間的にかっこ悪いから できないで いるだけで やった人もいる ・・・
うちは 勉強しろなんていわない やるやつはやってるし やらないやつは やらない 別にどちらでもいい お前らのことだから
やりたいのであれば 協力はする 勉強嫌いでほかのものがやりたいのであれば その事へでも協力はする なにやってもいいんだよ 前に進むことは
親が出来たから 子も出来るって思っていなし 親が出来なかったから 子も出来ないなんて思っていなし 子供らが将来それを武器にして 自立できるように サポートは する
まあ 言えば ジャングルのライオンの親のつもり だ 狩が出来て 自分で食えるように までは持っていくが 自分で狩が出来ないと 餓死 する それも仕方が無い
ただ 親の中には持ち物を自慢したいやつがいる 宅の子はどこそこ 行かしてますって どこへでも行けって・・・

あなたも 親がどうのこうのって 言ってる場合か 狩を自分で出来ないと 餓死するぞ 惨めだぞ!! どの親も子供が一人で狩が出来てそれを食って生きていけるように って 毎日えさをやってるのだ 本能で・・・ 自分らもそうされてきた

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる