ここから本文です

アニメ 鋼の錬金術師についてなんですが。

emi********さん

2014/11/1719:50:13

アニメ 鋼の錬金術師についてなんですが。

私は最近このアニメをみはじめました。13話まで見たところで 鋼の錬金術師 fullmetal alchemistというバージョンもあることを知りました。1.2
話をみてみてあまり違いもないように見えたのですがどちらのほうが面白いですか?
内容などの違いはあるんでしょうか?
この二つのバージョンでどのような違いがあるのか、またどちらを見たほうがいいか教えて下さい!

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uzu********さん

2014/11/1720:05:32

FAは原作どおりの内容で無印は原作に追いついたため途中からアニメオリジナルストーリーになってます

両方見比べるのが面白いと思いますが、どちらか一方を選ぶなら原作どおりのFAをオススメします

質問した人からのコメント

2014/11/17 22:04:22

回答ありがとうございます!両方とも見比べて見ます(=゚ω゚=)

「鋼の錬金術師 アニメ 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2014/11/1720:44:57

他の回答者さんがおっしゃる通り、FAは原作通り、無印は設定やキャラクターの一部、途中からはストーリーがアニメオリジナルです。無印の方が暗い感じです。どちらが面白いかは好みの問題だと思いますが、私は重い感じが好きなので無印が好きです。