ここから本文です

新幹線のチケットの変更 ネットで調べたのですが理解できなかったのでどなたか...

x85********さん

2014/11/1722:14:32

新幹線のチケットの変更

ネットで調べたのですが理解できなかったのでどなたか易しく教えてください(;_;)

博多から京都までののぞみのチケットを買った後、途中岡山で1日観光したくなっ

た場合、
チケットを払い戻して新しく買うのでしょうか?

その場合手数料キャンセル料はどのくらい必要なのでしょうか?


回答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
319
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Rapid811さん

2014/11/1722:25:27

ま・ず・は!分けて考えまひょ!

1.まず最初に…電車に乗るには絶対必要な乗車券からいってみよう!

博多→京都間は201kmオーバーしてるので福岡市内→京都市内と乗車券には印字されよる
この場合では!岡山は福岡市内→京都市内の経路上の駅(普通にいうところの途中駅)になるので岡山で途中下車可能!

2.つ・ぎ・に!新幹線特急券!!普通車自由席・指定席共通!のぞみ・ひかり・こだま共通のルール!

博多→京都ののぞみ特急券を買ったあとで!まだ新幹線に乗ってない状態でいるならば!
博多→京都を博多→岡山に変更可能!その後岡山→京都の新幹線特急券を買い足す形になる!

なお!特急券の変更は1回だけ無手数料で出来る!2度目の変更の場合はキャンセルして買いなおし!

以上でっせ~!

質問した人からのコメント

2014/11/18 08:07:42

一回だけなら手数料がいらないとは!
窓口に行ってみます回答ありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bes********さん

2014/11/1722:22:58

変更は1回なら手数料などは不用だったと思います。
ただし、変更は乗車前に窓口で行って下さい。

aon********さん

2014/11/1722:20:22

よく分からないなら、JRの窓口で相談してみれば如何ですか?
この質問内容では、はっきりしたことが言えません。
少なくとも、券面の内容(詳細)が分かるようでなければ、正確な回答が出来ませんので。