ここから本文です

なぜ安倍首相の周りには消費税増税賛成派が多いのでしょうか。安倍さんも消費税上...

mot********さん

2014/11/1811:07:42

なぜ安倍首相の周りには消費税増税賛成派が多いのでしょうか。安倍さんも消費税上げざるをえない気がします……でも見送りするって言ってたけどどうなるんだ…??

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2014/11/1812:55:48

>なぜ安倍首相の周りには消費税増税賛成派が多いのでしょうか

安倍首相自身が増税派でそのような人事で固めたからに決まっているじゃないですか。安倍首相の景気を考えているような態度は 芝居ですよ。

>でも見送りするって言ってたけどどうなるんだ

そう思う人が自民党に票を入れれば解散総選挙後にまた与党になれると思っている。そうすると4年間はやりたい放題できます。

それに 消費税見送りってもしあったとしても景気条項を入れずに1年半延期だったら 確実に増税が確定するんですよ?

質問した人からのコメント

2014/11/19 14:00:51

ご回答ありがとうございました!自民党は増税賛成派ばかりで困る…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zin********さん

2014/11/1811:30:40

政治家役人経済学者すべて基本的な考え方が間違っているからです。

馬鹿だわ~。

ten********さん

2014/11/1811:16:43

消費税増税を行わないと赤字国債で穴埋めする必要がある事や公共工事がストップする事になるこれが一点

もう一つは増税しないと株価が落ちるので国民の年金が目減りいます

これらを考えると増税になるのは仕方ありません

また、今回のGDPの結果を見ると補正予算で5兆円突っ込んでいますが泡となって消えていますがこれも増税ありでの予算なので来年度の予算は100兆円を越える赤字国債が必要となりますよね(最低でも)

これだと税収が50兆円に対して70兆円の返済なので国としての存続がかなり厳しものになります

自民党は国民にしっかりと説明する必要がありますね

これで選挙でしょ
不利な事がぜったに言えない状況なので言わないと選挙を行って増税する方が望ましい