ここから本文です

映画のアリスインワンダーランドについての質問です。 ジョニーデップ主演のこ...

ham********さん

2014/11/1813:15:46

映画のアリスインワンダーランドについての質問です。

ジョニーデップ主演のこの映画を見てみたいと思うのですが、私は不思議の国のアリスについてほとんど知識がありません。

先に不思議の国のアリスをみたほうが良いのでしょうか。

その場合ディズニーアニメをみればいいのか他に何か良い作品があれば教えてください。

TUTAYA等のレンタルショップで借りるつもりです。

閲覧数:
873
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2014/11/1816:27:04

「アリス・イン・ワンダーランド」
(ティム・バートン監督、ジョニー・デップ出演)は、
不思議の国(原作)での冒険から13年後、
19歳になったアリス、という設定で描いた作品です。

まず、ディズニーアニメーション「ふしぎの国のアリス」を
ご覧になるとより一層「アリス・イン・ワンダーランド」を
楽しめるかと思われます^^

尚、「アリス・イン・ワンダーランド」の続編が
2016年公開予定です♪
ジョニー・デップも出演します^^
楽しみですね^^

「アリス・イン・ワンダーランド」
(ティム・バートン監督、ジョニー・デップ出演)は、...

質問した人からのコメント

2014/11/19 13:19:01

降参 回答ありがとうございました。ふしぎの国のアリスを見たほうがより一層楽しめそうですね。両方とも見てみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2014/11/1912:00:33

みなくても大丈夫ですよ!
でも、見ておけばよりストーリーがわかりやすく、さらに楽しめると思います。アリスが成長してからの話なので、一応続編という感じですかね。アリスインワンダーランドを見てからでもよいので、不思議の国のアリスも見てみたらいいと思います。

yuu********さん

2014/11/1821:33:59

不思議の国のアリスは見たことないですがアリスインワンダーランドは見ました。
不思議の国のアリスは物語のあらすじ程度の知識ですがアリスインワンダーランドは楽しかったですよ。
ディムバートンとジョニーデップの映画が好きでああいう世界観も好きなので予備知識がなくても楽しめると思いますが、不思議の国のアリス見てからでもいいと思いますよ!

ctr********さん

2014/11/1816:50:32

先に本を読んでください^^1時間ほどで読めます♪

kaw********さん

2014/11/1814:56:41

完全に続編なので原作かディズニーアニメかを観る事をおススメします。

しかし続編といってもこの映画の独自世界観なので、ストーリーは繋がっているのに全くの別物といった内容なので別に何も観なくてもいいかもしれません。