ここから本文です

偏差値と人間性は比例しますか?

jkg********さん

2014/11/1820:37:25

偏差値と人間性は比例しますか?

閲覧数:
701
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vir********さん

2014/11/1820:41:50

比例しないと感じてます。

頭がいいからといって
社会性があるとは限りませんし
頭良くて人間性低い人は
厄介です。

出来れば関わりたくないタイプですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2014/11/1923:02:17

「比例」ではなく、「プラスの相関」があるのでしょう。

昔の学園ドラマや学園漫画には、「勉強ができて人間的に駄目な人」と「勉強が駄目で人間的に素晴らしい人」の2種類しか登場していなかったように思います。
それが、勉強することが悪いことであるというメッセージになり、日本にとっても大きな損失になったのではないでしょうか。

kay********さん

2014/11/1822:08:21

何とも言えないです
偏差値が高い人と低い人には2パターン存在します

高い人は
一生懸命努力するひとと、元々何でもできる人
低い人は
まるっきり努力しない人と、がんばりやなのにできない人

私の感覚では一生懸命努力する人は偏差値の高低に関係なく人間性もいい気がします
逆に努力しない人は他人を僻んだり、嫉妬したり、見下したりする人が多いような気がします