ここから本文です

義弟嫁に対抗意識を向けられています。 私は特に義弟嫁になんも思ってないの...

jaj********さん

2014/11/1909:00:09

義弟嫁に対抗意識を向けられています。


私は特に義弟嫁になんも思ってないのですが、よく対抗されます。

例えば
・旦那の給料
・子供の発達
・義母との仲
です。


始まりは私と義

母との仲はいい方で、よく電話メールなどやりとりをしています。
家出先が義実家という異様な感じです。
それを義弟嫁が知ってからやたらと対抗意識を向けれるようになりました。


義弟嫁が義母とお出かけが決まったときにはわざわざ連絡をしてきます。
「○○日義母と出かけてきまーす!誘わなくても悪く思わないでね」(メールの文字そのまま)


子供がハイハイなどしたら
「ハイハイしたよ!義兄嫁のとここの時期まだだったよね。発達遅いんじゃない(笑)」(メール文字そのまま)

ちなみに我が子の発達は育児本通りの平均です。



旦那の給料については
「私のとこ義兄のとこより給料あがったよ!がんばってね(笑)」(メール文字そのまま)

旦那の給料は私と旦那しかしりません。
旦那は誰にも言ってないと言ってます。
しかし、詳しく知られてるので給料明細を勝手に見られたかもしれません。
正直気持ち悪いです。

ほっとくのが一番ですか?

閲覧数:
17,529
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2014/11/2700:45:28

義兄より給料上がったよ頑張ってね笑
とか
義兄嫁んとこの子供発達遅いんじゃない?笑
とかは聞き捨てなりませんね。
私なら泣きながら義母にメール文見せちゃうかも。
義母も、可愛い長男(?次男とかだったらごめんなさい)がバカにされたとあらば鉄槌を下してくれるんじゃないでしょうか?
ただ当然波風は立ってしまいますが…
もしくは、やっぱり他の皆さんが仰る通り、スルーが良いのかも。
何言われても、
『へぇー』『そーなんだー』『すごいねー』
をひたすら繰り返す。

そういえばある特番でロンブー淳が言っていましたが、
どんな会話でも、
『へぇー』3回言ったら、『すげー』1回言っとくと、だいたい何でも当てはまるそうです。笑
大人の女は華麗に流そう!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2014/11/2618:21:10

面倒くさい人ですね。

少しの時間であっても、
メールの返信で貴重な時間を使いたくないので、

私なら


※既読せずスルー
※着信拒否とアドレス変更

のどちらかですね。

とにかく相手にしないのが一番です。

app********さん

2014/11/2521:07:36

私の場合は黙っている方がストレスが溜まるので、あとでイチャモンがつけられない程度に嫌味で返すかも?

あまりにもしつこければ、義弟嫁さんに会った時にでも直接聞くのはどうでしょう。


あのさぁ、
よくわからないんだけど、私何か気に入らないことでもしたかなー?
なんかメールにトゲを感じるんだけど。


多分、そんなつもりはない的な返事が来るので

それなら、もうちょっと文面に気をつけた方がいいかもよ。
なんかいわゆる
幸せ度?みたいなものを張り合われてる感じがするよー。
私だからまだいいけど、他の人にそんなメールしたら嫌われちゃうよ!


とか言います。


きっと、こいつは油断ならんとおもって止めると思うのですが。


止めなければ、メールの返事で

あ、また張り合われてる感じしたよー
気をつけてー

とか言います。


直接対決方式。どうですかね

kap********さん

2014/11/2514:11:35

放置ですね。

そんな嫁と一緒の義弟を心配するくらいに心の余裕があって欲しいもんです。

nek********さん

2014/11/2513:34:24

義母様が何か比較するような言動をなさってるのでしょうかね…?
嫁同士、お互い気持ちが分かるん立場ですから、仲良くして損はないのに勿体ない義妹さんですね★

あまり真面目に相手をしては貴女の価値が下がりますから、聞き流すのが一番ですよ♪

cho********さん

2014/11/2323:03:19

同じ土俵に上がったら負けです。相手にしないのが一番悔しいはず!!