ここから本文です

会議に出た内容を部下に「フィードバック」しておいて下さい。と言われました。ど...

アバター

ID非公開さん

2004/6/2222:25:29

会議に出た内容を部下に「フィードバック」しておいて下さい。と言われました。どんな意味なのでしょうか?? 「フィールドバック」とも言うと聞きました。恥ずかしい質問ですが、宜しくお願いします。

閲覧数:
3,941
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2222:34:22

フィードバック【feedback】
(1)電気回路で出力の一部が入力側にもどり、それによって出力が増大または減少すること。
(2)また一般に、結果に含まれる情報を原因に反映させ、調節をはかること。

上の人がいうように、使い方間違ってますね。(2)の意味がまだ近いけど。でも、間違ってますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2300:30:07

◇ある行動の結果により、その後の行動を修正すること。
◇(利用者などの)反応、意見、感想。
の意味もあります。確かに変な使い方だと思いますが、部下に会議の内容を伝えて仕事に反映させて下さい、と言う意味で使ったのでは・・。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2222:32:05

「フィードバック」って、おそらく「差し戻す」ってことじゃなかったかな。
何が言いたいのか、雰囲気はわかりますけど、多分間違ってます。
ムリして英語なんて使うから、こんなことになるんですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2222:29:37

絶対使い方まちがってます。          

アバター

ID非公開さん

2004/6/2222:26:41

簡単に言うと、内容を部下にも説明しておけ、ということです。
会議室の中だけでなく、全体に伝わってナンボですからね。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2222:26:33

フィールドバックとはふつうはいいません。還元しといて、つまり話の内容を部下にちゃんと伝えて理解させてください、ということです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。