ここから本文です

肌の保水力をあげるには何が効果的ですか?

cop********さん

2014/11/1922:52:42

肌の保水力をあげるには何が効果的ですか?

閲覧数:
180
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lee********さん

2014/11/2122:43:49

内側からのビタミン補給。

只今、柿を毎日5個以上食べることを40日間続けています。ホントは一日一個で十分だそう・・・。

40日前と比べて肌が見違えるように白くなり、シミもなくなりすべすべです。

質問した人からのコメント

2014/11/25 18:32:44

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2014/11/2016:10:16

擦らない、叩かない、暑いお湯をあてない。
ですかね。
要するに肌への刺激を極力控えましょう。
その上で足りない水分なり油分なり補えばよいかと。

doc********さん

2014/11/1923:15:19

肌の保水力をアップするコスメの美容成分には、ヘパリン類似物質、ヒト型セラミド、ビオセラミド、リピジュア(ポリオクタニウム-51)、エクトイン、ヒアルロン酸ナトリウムなどがあります。

ヘパリン類似物質配合のローション、クリームは皮膚科で処方しています。市販品も販売されています。皮膚科では、乾燥肌、アトピー性皮膚炎の保湿剤として処方しています。

最近は、セラミドとリピジュアによる保湿ケアが人気ですね。ディセンシア つつむ、トゥヴェール セラミドミルク、ドクターカハダなどの製品があります。

ta_********さん

2014/11/1923:00:24

本日、注文の品が届いたばかりなので、
その効果は未確定ですが・・・。

「2倍ケイ素」とやらが、
誰でも老化による不安要素にめっぽう良いことが
書かれていましたので購入しました。

回答になっているかは解りませんが、
参考にしてみてください。

私は、希望大で挑戦してみるつもりです。

yoi********さん

2014/11/1922:54:38

ワセリンとかグリセリンでも塗っとけ。