ここから本文です

立花さんとNHKには何があったのですか? 立花さんの噛み付きようがハンパではな...

sta********さん

2014/11/2010:14:26

立花さんとNHKには何があったのですか?

立花さんの噛み付きようがハンパではないので相当な恨みがありそうでなりません。
過去にNHKに勤めていたのは知っていますが、そこまで噛み付く理由

が知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhk********さん

2014/11/2013:13:53

立花氏の言い分としては、自分が経理をやっていると次々と不正経理を求められてゆくうちに自分も不正の仲間に入れられて自分が犯罪者と化してしまって良心の呵責に耐えられなくなって内部告発を週刊誌(週間文春)でしてNHKから実質的にクビになったと言っています。
週刊誌に内部告発として記事が出たのは事実です(ご本人が雑誌を見せている動画を何度も見ていますしこれは間違いないです)が、NHKで実際に何があったのかはNHKの言い分は一切語られていませんし、それを検証のしようもないので真実はわかりません。

噛み付きようがハンパではないのは、彼はNHKを叩く事でNHKが嫌いな人から寄付金やカンパ金を募っている事で生活しているからです。
いわばNHKを叩く事で賛同者から利益を得ている業者だからです。
彼の職業はNHKをぶっ叩くことなのですから噛みついてナンボだからです。
今までにNHKに面と向かってNHKを批判したりNHK相手に訴訟を起こしたりした人はいませんからね。

NHKに噛み付いている人では他にケーブルテレビのチャンネル桜と言うテレビ局がありますが、ここはNHK専門に噛み付いているわけではありません。
でも毎年大晦日にはチャンネル桜が賛同組織と合同でNHK前でデモ行進やってますが、これに立花氏も参加されています。

いずれにせよ、彼の言い分は信用できるところとそうでないところがあります。
NHKをなぜ辞めたのかは彼の主張だけを信じる確証が得られないのですから、それを信じるか否かは効いた人の判断でしょう。
彼はNHKを退職する間際の給与明細を動画で公開していますが、月収は80万円です。
年収に直すと約1200万円以上は貰っている計算になります。
これを蹴って内部告発を普通はするか?です。
個々が最大の疑問です。
その反面、NHKの体質は犯罪組織と成り下がっている状況です。

聞くところによるとタクシー運転手の間ではNHKは上得意だそうです。
NHKではタクシーチケットの上限がないそうです。
立花氏の話では役員は仕事が遅くなると自宅へ帰らずに近くの高級ホテルに宿泊するそうですし、私が情報として得ているのと立花氏が証言していることと合致しているところもありますので立花氏の言ってる事が100%ウソではないとい思いますが、かといって100%事実を言っているかは検証していないと分かりませんし、検証などできるはずもありませんからね。

質問した人からのコメント

2014/11/20 14:20:55

降参 いつも詳しくありがとうございます。
カンパ金などあるのですね、驚きました。
ただ、弱い市民からしたら心強い味方に思います。
今後の活躍と行動を見ていきたいとおもいます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる