ここから本文です

有料コンテンツ エロチューブ を運営している会社から電話がありました。 私がそ...

pep********さん

2014/11/2111:27:59

有料コンテンツ エロチューブ を運営している会社から電話がありました。
私がそのサイトに登録していてお金を払っていないため、顧問弁護士を介した裁判や身辺調査を行いたいそうです。
その

様なサイトに登録した覚えはないのですが、どのような対応をとれば良いのでしょうか?

閲覧数:
817
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2014/11/2111:31:07

放置して無視しましょう。
詐欺サイトです。
メールも電話も拒否しておけばOKです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mif********さん

2014/11/2112:03:03

分からない点が有るので返答をお願いします
エロチューブと言うのは数年前に同名での不正請求が有りました
自分が知ってるサイトを上げればEROTubeと言うサイトです
此処はPC詐欺サイトで有り質問者様が言うのが
仮にスマートフォンの場合ですと違います

1 失礼ですが過去に女性向けアダルトに入ったことが有りませんか?
Erotubeと言う呼び名で昨年だったでしょうか不正請求をしてました
引っ掛け方は動画再生には電話番号が必要だと書いてあり
指定した電話番号に発信をする
上で取得した3桁の番号を入力すると添付画像が出ます
今言ったのを動画にしたのが下記の動画です
此のような流れを踏んだ事は有りませんか?
http://youtu.be/nRKyVNxSFvQ

2 お手数ですが、この電話番号と担当者名が分かれば教えて下さい

3 過去にこの手の被害を受けて支払いをされた事は有りませんか?

面倒ですが1~3に関して補足では無く返答の方にて教えて下さい

分からない点が有るので返答をお願いします
エロチューブと言うのは数年前に同名での不正請求が有りました...

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2014/11/2111:47:38

訴状が届くまで放置です。
貴方のアドレスや電話番号は知られているでしょうが、住所、氏名も知られているのでしょうか?
こちらから連絡するようなことはしないことです。
また、弁護士と名乗る人から電話があっても必ず「事務所」の電話番号や「弁護士のフルネーム」「法律事務所名」を聞いて、ネット等で確認のうえ折り返し連絡することです。
まともな弁護士であれば応諾します。