ここから本文です

銭湯の入浴シーンで「かぽ~ん」という擬音が何を表してるのか分かりません。 何...

nigohsamgさん

2014/11/2200:40:28

銭湯の入浴シーンで「かぽ~ん」という擬音が何を表してるのか分かりません。
何なんですか?

閲覧数:
200
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2014/11/2200:43:57

昔の銭湯には桶が用意されていて、自由に使えた。

お湯を汲む円い入れ物。

それを使ってお湯をザバーッと体や頭にかけた後、
下に置くと、桶と床がぶつかった音として、そういう
カポンという音がする。

その音が銭湯内の広い空間に響いてカポーンという音に
なる。

質問した人からのコメント

2014/11/22 00:51:26

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jau********さん

2014/11/2200:41:58

桶が響く音だよ。。。。。。