ここから本文です

アメリカの共和党って、伝統とか色々あるんでしょうが、最近の共和党が主張してる...

huj********さん

2014/11/2210:16:50

アメリカの共和党って、伝統とか色々あるんでしょうが、最近の共和党が主張してることって結局心が狭くないですか? なんでこんな政党、こんな考え方がアメリカ社会で広い支持を集めるんでしょう?

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obu********さん

2014/11/2210:34:01

アメリカ人は自由であることを重要視する人が多いからです。
第一次世界大戦のときなんかは、海上封鎖されて自由に貿易できなくなったことを理由に戦争に参加するくらいです。
共和党は自由を重視する政党です。
だからオバマが掲げた国民皆保険制度とか自由から離れた政策であるため、大嫌いで予算を出したくなかったわけです。
銃規制にしたって、自己防衛の自由がなくなるからと反対しています。
アメリカにとって自由とは、日本人には理解しがたいくらいに重要な要素になっているわけです。

質問した人からのコメント

2014/11/28 21:46:07

降参 なるほど、自由、宗教的価値観の尊重、日本はアメリカの属国と言われることもあるけど、日本人から見てもまだまだアメリカは異質な社会のように感じますね。勉強になりました、皆さん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htt********さん

2014/11/2511:51:47

アメリカの場合、イギリスの保守に追い出された人々がイギリスに渡ったので、アメリカの保守は自由自立自尊型になります。大きな政府や重税による福祉を否定します。ですから日本人の感覚としては貴族的な面が残るイギリスの方が理解しやすいです。
ただ日本ではここ20年ジャーナリズムアカデミズムが、減税して手厚い福祉をと主張するので更によくわかりません…

met********さん

2014/11/2214:16:48

アメリカは宗教国家です。共和党の支持者の殆どが熱心なプロテスタントのキリスト教信者です。
そのため政策は教義にとらわれて頑迷偏狭にならざるを得ないのです。

byb********さん

2014/11/2210:32:00

結局南北戦争がまだ尾をひいてるのです
共和党の基本精神は自助努力です
誰にも頼らず我でやる という事
むしろ民主党の方が日本に対してちょっかいを出してきますよ
昔 自動車輸出問題で日米討論会があり
都市生活者に対して
南部の農家のお爺さんが「他国に文句をいう前に朝から晩まで必死に働け」と言ってました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる