ここから本文です

美容外科の看護師になるには 高校3生女子です 私は将来、美容整形外科かもし...

gjmtwpmdさん

2014/11/2210:53:39

美容外科の看護師になるには


高校3生女子です
私は将来、美容整形外科かもしくは美容皮膚科の看護師になりたいと考えています。
幼い頃からナースに憧れていたのと、きれいになることが

好きだからです。

今は国公立大学に合格するために、受験勉強に励んでいるのですが、国公立大学から美容外科の看護師になれるのかが不安です。

私の第一志望校のパンフレットには
『1、2年生は基礎看護学実習、3年から領域別臨時実習』と、書いてあるのですが、その領域が、《母性、小児、成人、老人、精神》としか書いてありません。

美容外科の看護士を目指す場合、私は三年生になったら何を選択すればいいんでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kitten2nekoさん

2014/11/2211:04:12

どこの看護学校を出ようが、どこの領域を学ぼうが看護師免許を持っていれば美容外科の看護師を選ぶ事は可能です。

4年で就職活動をするときに美容外科を受ければいいだけです。

質問した人からのコメント

2014/11/23 10:48:49

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/11/2213:29:58

三年生の領域別っていうのは、この中から選択じゃなく、全部やらないとならないんです。そんなに甘くないですよ