ここから本文です

バウンスについて質問です。

sn1********さん

2014/11/2218:13:17

バウンスについて質問です。

バウンスをしたWAVのデータをItunesで再生するとリバーブがミックスした時より明らかに強くかかってしまいます。あと、ボーカルも奥に引っ込んでしまいます。ボーカルの音量差はだいたい3dbほど違いがあります。なにより音質がかなり変わります。リバーブが強くなっているせいだと思いますがかなりウエットな音質です。そういうものなのでしょうか?
回答宜しくお願いします!m(_ _)m

使ってるソフトはProtoolsです。
24bit 44.1で録音しています。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2014/11/2409:52:01

toolsでのミックス時に鳴らしてるスピーカーと、iTunesで再生してる時のスピーカーは同じものですか?
2つを比較する時は同じ再生環境にしないとどこに原因があるのか判別できませんョ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spectreganmaさん

2014/11/2712:32:13

iTunesのサウンドエンハンサーの設定が動いているかもしれません。iTunesの「環境設定」の「再生」を見てみてください。サウンドエンハンサーが中央にないと自然な音にならない可能性があります。確認してみてください。