ここから本文です

ただの炭酸水(ウイルキンソン)を飲むようになってから、甘い炭酸飲料がただの砂...

sil********さん

2014/11/2219:59:39

ただの炭酸水(ウイルキンソン)を飲むようになってから、甘い炭酸飲料がただの砂糖水のように感じ、吐き気がするくらい無理になったのですが、同じように感じている方は居ますか?

一口目はスカッとして美味しいとは思いますが、炭酸が無かったらただの砂糖水です。私は炭酸が好きなので、炭酸水は良いですね。今はウイルキンソンばかり飲んでます。炭酸強でホントにスカッとして美味しいですよ。コーラ、ファンタ・・甘すぎだと感じます。人工甘味料も不味いです。それでもやっぱり味のない炭酸水より甘いのが皆さん好きなんですかね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hia********さん

2014/11/2220:10:49

ここ10ねんほど
ゆあがりにはただの炭酸水です!
でも、トップバリューのソレはお勧めしません。
水がまずいと製品もまずいんですね。
私はCOOPの「ただの炭酸水」が大好きです
「ただの炭酸水」という商品名です、強炭酸もあります!

人口甘味、人口着色料 香料ものは不要です。

• 質問者

sil********さん

2014/11/2220:20:54

ありがとうございます。いつもAmazonで箱買いしてます。ウイルキンソンが一番!のお気に入りです。喉が渇いたらこまめに飲んでます。まぁー炭酸水に限らず、個人的に飲み物は無糖が良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aci********さん

2014/11/2411:44:51

舌が無糖の状態に慣れたんでしょう。きっと甘い炭酸飲料を飲む機会が増えれば甘さに慣れて気にならなくなるのでは。

>皆さん好きなんですかね?
無糖の炭酸水ははじめは癖を感じてしまう飲料なので甘い炭酸飲料に人気が集まりやすい

nek********さん

2014/11/2309:42:50

自分で言ってるじゃないですか。
「無糖の炭酸水飲むようになってから」と。
それがきっかけで自分の評価基準が変わったんですよ。

人間は環境に慣れる生き物です。まあ自分全体がそうとも言えますが。

沖縄の人は気温20℃ちょっと下くらいでダウンジャケットを着始めます。

川島なおみさんは病気になりお酒を飲まない期間を経験してから、料理がやたら塩辛く感じたそうです。

今の子供たちに合成甘味料使ったものばかり口にさせていたら、それが子供たちの「甘さ」の基準になり、砂糖の甘さに違和感を覚えるかもしれません。

私自身あまり炭酸飲料を飲んでいなかったせいか、ほのかな甘さのものの方が好きで周りには変人扱いされていました。
昔の話ですがいわゆるスポーツドリンクよりもポストウォーター(知らなかったらすみません)の方が好きでした。
今もいろいろけなされているグラソービタミンウォーターが好きです。
でも疲れた時は、ごってり甘いものもほしくなります。

どれだけ今の普通の甘い炭酸飲料に慣れているかで好みが変わると思いますね。

mor********さん

2014/11/2306:08:43

おぅ、甘い物飲まないワタシイケてるアピールですね!ステキ♡

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる