ここから本文です

ASUS P6T SE マザーボード Intel X58,LGA1366 Intel X58+ICH10R で自作パソコンを...

kah********さん

2014/11/2304:17:48

ASUS P6T SE マザーボード Intel X58,LGA1366 Intel X58+ICH10R で自作パソコンを作りたいと思うのですが取り付けるグラフィックボードがわかりません。

何(どういう形式)を基準に選んだら良いのでしょうか?
またメモリは「ADATA DDR3 2000 4G(AX3U2000GC49B-DG2)」で大丈夫でしょうか。
宜しくお願いします。

閲覧数:
146
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjf********さん

2014/11/2304:49:18

PCI-Eのものであれば1.0~3.0まで全て取付できます。

メモリですが、提示のものは4GBx2ですよね。
2枚でも動かないことは無いですが、X58マザーはトリプルチャンネルなので、3枚組が基本です。(3枚・6枚)

質問した人からのコメント

2014/11/24 02:18:45

降参 本当に助かりました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jgs********さん

2014/11/2306:15:22

メモリは大丈夫でしょう。トリプルチャンネルなので3枚か6枚じゃないとパフォーマンスは落ちますね。

ビデオカードは用途しだいです。高性能なビデオカードはマザーからの電力だけでは動かないので補助電源が必要です。
どんな用途ですか?
電源はどのメーカーの、どの商品ですか?