ここから本文です

振袖コーディネーター、振袖プランナーの就職について。 某呉服屋に転職しよう...

gyp********さん

2014/11/2317:50:20

振袖コーディネーター、振袖プランナーの就職について。

某呉服屋に転職しようか迷っています。

振袖専門で販売とレンタルをしていて、制服もあるようです。

ノルマがあるのは何の販売

、営業の仕事でもそうだと思うのですが、自分でも買わなければならないのでしょうか??
着物や浴衣ならまだしも、振袖を買っても着る機会がないと思います…

ノルマがあるのは覚悟出来ているのですが、自分で購入するのはちょっと気が引けます。

振袖でも購入するのでしょうか?
わかる方いらっしゃいますか??

閲覧数:
937
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2014/11/2319:06:08

やはり、そのお店によるとしか言えないです。入社するまでは関係は同等ですよね。入社前にきちんと質問して、あなたの心配点をクリアにしておくべきですね。そうでなければどんな就職でも勧めません。
人生の大事な時間を消費してだた後悔だけがあるのみ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2014/11/2411:29:04

お店に聞いても、
「はい、うちはノルマありで、達成出来なかったら
その分買い取ってもらいます!」
なんて言う所ないかと思いますので、聞いても
濁されるのでは?

でもまあ、振袖の性質上、店員にそんなに
買わせるのは難しいでしょうから、買い取り
よりも、基本給+成約報酬って形をとって
るんじゃないかなって気がします。
要は、全然売れなきゃ最低賃金ギリギリライン
位で、売れれば売れるだけ給料が上がる
感じにしてるのでは?

kiy********さん

2014/11/2404:04:25

直接 お店に聞きましょう。

ここで質問して 大勢の人の意見を聞く必要が有るのか?どうか?
判断できませんか?

xon********さん

2014/11/2318:40:30

?振り袖購入、きりがないです。
何枚購入するつもりですか。あり得ないと思います。