ここから本文です

【(エプソンさんのアプリです)クリックしてもアプリケーションが開けません、ど...

nom********さん

2014/11/2319:08:07

【(エプソンさんのアプリです)クリックしてもアプリケーションが開けません、どうすればいいですか】

エプソンさんで年賀状を作成するつもりで、http://webprint.epson.jp/mypage/category/season/nenga/nenga.jsp?fwl...というサイトにいったのですが、「年賀状をつくる」という赤いボタンをクリックしアプリケーションを開こうとしても無反応で、年賀状が作れず困っています。

右クリックで「新しいダブでページを開く」を選択すると、ダブは新しく展開されるのですが空白のページが表示されるだけです。

ログインもした状態です。
どうすればいいんでしょうか。


2014年度の年賀状もエプソンさんの同じアプリを使ってつくりましたが、
そのときも最初は同じ現象が起こったのだけ覚えています。
ですが、その後どう対処したのかが記憶にありません。

どうか回答お願いします。

(画像は実際の画面です。本文と同じ内容がかかれているのでみずらければ無視してかまいません。)

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

2014/11/2320:08:59

Windows 8.1 で、ログインして確認してみました。
Google Chrome 39 では、出来ませんね。
Internet Explorer 11 では、アプリのダウンロードが始まりました。
その他、セキュリティ関係が邪魔をしている可能性もあるかもです???

  • 質問者

    nom********さん

    2014/11/2410:45:09

    回答ありがとうございます。
    Google Chromeでやっていました。
    Internet Explorerでアクセスしたところ、ログイン画面で画像のように画面が表示されログインできませんでした。
    これは、セキュリティの問題なのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2014/11/2319:15:04

そもそも、そのページにいくまでがかなり遅かったんで
相手のサーバーの負荷が原因なんじゃないかと。
利用者が多いんじゃないですかね?時間帯変えてみてください。

そのアプリってweb上で動作するやつなんですか?
それともPCにインストールが必要なのでは。なら再インストールして試してください。