健康的に太る方法を教えてください。 私は身長173㎝ 体重57〜9Kg 真剣に身体を大きくしたいと悩んでまして、毎週土曜日にジムに通っています。 食事は 朝:コーヒー、食パン1枚 昼:弁当

健康的に太る方法を教えてください。 私は身長173㎝ 体重57〜9Kg 真剣に身体を大きくしたいと悩んでまして、毎週土曜日にジムに通っています。 食事は 朝:コーヒー、食パン1枚 昼:弁当 、カップラーメン 夜:メイン、サラダ、汁物、ごはん(どんぶり茶碗2〜3杯) 1日の水分は2L以上 続く…

補足

好きなものは油物と甘いものとお酒です。 寝る前にお酒を飲みながら、つまみを食べます。 間食にお菓子はたまに食べます。 一時期、食事+プロテインという食生活をしていました。 友達と食事に行くと周りがびっくりするくらい食べています。 友達は身体が大きい人ばかりです。 嫁と同じか、それ以上に食べているのに、嫁の方が体重増えています。 やっぱり最終的に、体質という大きな壁に阻まれて太れないのでしょうか…?

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ベストアンサー

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太るというより筋肉を増やさないと太ることが難しいかもしれません。 食べる量が女性よりも多くても男性のほうが基礎代謝が高いため同量では女性のほうが皮下脂肪を多く蓄えてしまいます。 皮下脂肪をつける太りかたは生活習慣病を起こしやすく、また一旦太ると痩せにくくなるためお勧めできません。 皮下脂肪の下にある筋肉の量を増やす必要があるでしょう。 筋肉を痛めつけた後、回復することにより筋肉は付きますので2日に一回はジムで筋トレをしたいところです・・・ 胸、肩、足、腹筋、背筋を10回をギリギリ持ち上げられる負荷で3~4セット程度行うようにしましょう。 慣れてきたら部位を分けて毎日通い、トレーナーと相談しながら種目を増やしていってください。 筋トレ後30分間の間にたんぱく質を中心にモリモリ食べてください。 初心者ならベンチプレスが+40KGになるまではがんばってみてください!(鬼だな・・・・) http://ameblo.jp/taka197505/ http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n98707