ここから本文です

長距離走行しても運転していて疲れにくい日産車ってどれがお勧めでしょうか? ド...

wat********さん

2014/11/2322:16:53

長距離走行しても運転していて疲れにくい日産車ってどれがお勧めでしょうか?
ド素人ながら、振動について次のような項目を思いついたのですがどんなもんでしょう?

サスペンション
シート
前輪-後輪間距離
運転席-車輪間距離

閲覧数:
122
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/11/2322:55:04

>長距離走行しても運転していて疲れにくい日産車ってどれがお勧めでしょうか?

スカイラインとかフーガあたりは、あなたの希望に添えるのではないでしょうか。



>ド素人ながら、振動について次のような項目を思いついたのですがどんなもんでしょう?
サスペンション シート 前輪-後輪間距離 運転席-車輪間距離

項目を思いついたとはどういう意味なんでしょうか?


走行中の振動は、足回りから車体へ、シートやハンドルなどを経由して運転者へ伝わります。
でも、疲労って振動だけじゃあありません。走行中の車体の動き(挙動)加速・減速性能、シートの座り心地から居住性まで、いえ、その他もろもろを掛け合わせての結果なんですよ。

  • 質問者

    wat********さん

    2014/11/2409:43:33

    回答ありがとうございます。
    長距離トラックのドライバーさん達に例を取ると、彼らが継続出来るのは、まずは車体が大きくて振動が少ないのかなと思ったもので・・・。
    また、タコグラフで速度などを管理されているため、下手にスピードを上げたり下げたりしない(出来ない?やると怒られる!?)からそれが逆に疲れを抑える方に働いているのかなと思ったのですがそういうことじゃないのですか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる