ここから本文です

【幸福実現党『大久保利通』こと『ミキティ~』は何処へ?】 crazy senbeiです...

cra********さん

2014/11/2323:17:37

【幸福実現党『大久保利通』こと『ミキティ~』は何処へ?】

crazy senbeiです。

※本日は、私の「よた話」についてお尋ね致しますので、お気楽にお答え下さい。 先日、幸福実現党の役員人事があったようですが、幸福の科学による過去世設定で『大久保利通』とされる・・・アンチの人々にも「可愛い!」と評判の「ミキティ~」こと『大門未来さん』が、広報本部長を退任されたと幸福実現党から発表が在りました。

釈党首始め主要幹部は、今回の比例区候補者に名を連ねていますが、何故か大門未来さんの名前だけが在りません。

【質問です】

(1)衆議院議員選挙という一大行事に、『党の役職経験・活動実績・アンチにも「知名度・人気」のある』・・・ミキティ~こと大門未来さんが立候補されないのは何故でしょうか?

(2)大門未来さんは『幸福実現党も幸福の科学も』お辞めになってしまったのでしょうか?

ご存知でしたら教えて下さい。

※ 大門未来さんは「可愛い」と、アンチの私も思います(※もう少し痩せれば&写真の角度による)・・・人間性は判りませんがね。

※顔面○○疑惑の絶えない・・・

★自称『前世がマリーアントワネット』や『イルカ』と宣う

★女性用品CMオファーを蹴っ飛ばした

★大川総裁『オキニ~』の

『某・大女優さん』よりか「遥かにマシ」ですかね?

※ ミキティ~が、¥100ライターの如く『使い捨て』になっていない事を祈ります。 m(__)m

この質問は、hos********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

リクエストマッチ

2014/11/2403:44:12

あくまでも推測ですが、お休みだろうと思います。
幸福の科学の幹部ではよくあることです。

大川総裁の回りを固めている秘書なり幹部の修行はかなり厳しいものです。

彼らは一種の結界を創っています。悪霊、邪霊等が総裁に近づかないように守っているのです。
そのためには本人の心がいつも天上界、それも高級霊界に通じていなくてはなりません。すなわち心がいつも穏やかで、愛に満ちていて、調和されていなくてはならないのです。

しかし一瞬でも心にスキを見せると、悪魔が憑いて離れなくなってしまうのです。心は常に無私、無我の状態でなければならないです。

たとえば「自分の家族に逢いたい」「今日は身体が疲れた」「総裁に認めてほしい」というような、ごく普通の人間的な感情でさえ、場合によっては悪魔が狙ってくるのです。
風邪をひいただけで悪魔が入ることすらあります。

これは別の方の例ですが、たとえば秘書が総裁のために買ったクリスマスケーキを見て「おいしそう」と思ってしまったことがあります。するとすかさず総裁から「秘書の方もどうぞ食べてください」と電話が入ります。
これは秘書としては失敗なのです。

また、ある秘書は総裁の蔵書を整理する係だったのですが、つい総裁が自著に赤線を引いている箇所が気になって読んでしまいました。
すると次に総裁がその本を手に取ると、その秘書の顔のイメージが飛び出してきました。想念が残っているのです。
一瞬でも心で思ったことは全部総裁に通じてしまうのです。

あるいは教団の方針に納得がいかないとか、理解できないという場合もあります。
本人が黙っていても守護霊が総裁に言いにいきますので、一切隠せません。
総裁が「その意見はもっともである」として聞かれる場合もありますし、それが書籍として出版される場合もありますが、お仕事の邪魔になることもあります。

限度を超えたときはいったんその秘書なり幹部本人は外国などの遠い施設に配属になり、仕事をしつつ自分の心の修行もやりなおしていただくということがあるのです。

もっと単純なケースではその立場にいることに疲れてしまって「休みたい」と守護霊が総裁に言いにいく場合もありますね。

大門さんがどれにあたるかはわかりませんが、一定期間修行して充電されたらまた復帰されることもありうると思います。

ちなみに彼女のお父さんは歌手で作曲家の大門 一也さんです。
「ウルトラマンガイア」のテーマ曲を歌っている人です。

質問した人からのコメント

2014/11/24 15:55:57

驚く 皆様ご回答有難うございました。

いろいろな「内部事情」があるんでしょうね~、きっと!(※ ‘釈の局’の嫉妬とか?)

ミキティ~の‘1日も早い脱会’を祈念致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fsm********さん

2014/11/2412:30:22

以前に党首だった立木さんも立候補しないようですね

bea********さん

2014/11/2402:17:48

1会員ですが、過去世は大久保利通氏ではなかった様な・・。

元々の宇宙人の魂が、それが物凄い、違う宇宙人を平気で食べるような獰猛なレプタリアン系宇宙人もヒェーとおののく様なパワー、統率力の有る方でお名前が出てたと思いますが・・。

今回人事が有り、僧房に当たる、光の強い「精舎・・」の長に成られたそうですね・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる