ここから本文です

地震が相次いでいますが、不動産投資をするのなら、マンションにしますか、戸建に...

whatisjapanesenessさん

2014/11/2400:12:41

地震が相次いでいますが、不動産投資をするのなら、マンションにしますか、戸建にしますか?100平米の住居にすむとしたら、マンションと戸建どちらがいいですか?

第一種低層住宅地ならば、土地所有面積と同じだけしか居住面積を作れないので、固定資産税はかかりますが、資産価値は戸建とあまり変わらないのかもしれませんが…どう思いますか?

閲覧数:
107
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

susuki815さん

2014/11/2400:51:21

whatisjapanesenessさんへ。

不動産投資でマンションか一戸建かの2択であれば、マンションというのが普通かと思います。マンションなどあり得ない、という様な立地であれば、不動産投資に向かないと思います。
100㎡あれば、戸建の方がよさそうに思いますが、住む人のニーズによるでしょうから一概には言えないでしょう。
第一種低層住専でも容積率150%のところもあれば、50%のところもあります。土地面積より大きく作る事は可能な場合はあり得ます。
最後の質問の意味はよく分かりませんので、その点のコメントは控えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuuamgさん

2014/11/2410:25:25

人それぞれです。
地震とマンション・戸建は関係ないしね

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtggq956さん

2014/11/2407:37:25

それはその人の考え方によります。

一般的に言って銀行は区分所有物件を、担保評価しません。(一部を除いて)
信用金庫や信用組合ではまた違う基準があると思います。

戸建ては土地がありますので、担保評価されやすいです。

銀行から融資を受けて物件を増やしたいので有れば、戸建てのほうが良いと考えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。