ここから本文です

秋葉原のお勧めスポット

aki********さん

2007/12/1501:11:12

秋葉原のお勧めスポット

明日秋葉原に行きます。
はじめていくので、どんな店があるのか知りません。
なので、「ここは行ったほうがいい」という店を教えてください。
アニメや電気の店がいいです。

閲覧数:
15,268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2007/12/1501:45:52

まず、電車を降りる時にお間違いの無いように。必ず、「電気街口」の改札を出てください。

アニメを見に秋葉原へ来るなら、まず「東京アニメセンター」を、最初に見るのがいいでしょう。
電気街口の改札を出て、右。広場の中のエスカレーターを上がった先にある、「UDXビル」内にあります。
入場無料の情報センターで、資料展示、イベント紹介、一部グッズ販売もあります。
http://www.animecenter.jp/jp/

電気の店なら、14日(金)に開店したばかりの「ヤマダ電機」があります。
電気街口の改札を出て、左です。きっと、何もせずに人の流れに任せると、そちらへ入ってしまうでしょう。

メイド系に挑戦したければ、電気街口改札を出て左。
そこからヤマダ電機に向かわずに右へ曲がって、乗車券販売機の列に沿って進むと、メイド系各店の案内テーブルが出ています。
メイド系は、決して風俗店ではありません。カップルや女同士でも入れる店です。詳しくは、そのテーブルで尋ねてください。

ヨドバシカメラだけは、アキバの電気街から少し離れた所にあります。
アキバの生え抜きの電気店は、「石丸」や「オノデン」、「LAOX」や「ソフマップ」です。
アキバの地図は、電気街改札口の近くにも置いてあります。しかも、英語、中国語、韓国語のも揃えて。
配布地図が見当たらなければ、駅員にお尋ねください。同じような下車客が多いので、駅員も案内には慣れています。

最後に、ディープなアキバの入口は、
「Laox Computer館」(休館中)の向かいにある「チチブデンキ」(実質・東芝サービスセンター)の外壁の自販機群です。

質問した人からのコメント

2007/12/15 23:09:59

調度イベントがやってて楽しめました
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takochan17さん

2007/12/1501:25:34

駅前にある、ラジオ会館はどうですか?
http://www.radiokaikan.org/
マニアックな店が沢山あります!