ここから本文です

漫画をあまり読みません!はずれなし、まじ、嵌まる面白い漫画を教えてください。...

sli********さん

2014/11/2412:28:38

漫画をあまり読みません!はずれなし、まじ、嵌まる面白い漫画を教えてください。恋愛、青春なし

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2014/11/2413:08:27

相田裕「GUNSLINGER GIRL」(全15巻)、三部けい「僕だけがいない街」(既刊4巻)、筒井哲也「予告犯」(全3巻)、吉田秋生「BANANA FISH」(全19巻)→「YASHA」(全12巻)→「イヴの眠り」(全5巻)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あめ待ちさん

2014/11/2500:57:00

「東京喰種 トーキョーグール 」お勧めします。


既に読まれていた場合は、この回答無視してください。


「平山夢明氏」喝采!!
[DINNER] [独白するユニバーサル横メルカトル]

人喰いという <血塗れの弾丸>が、いま世間の中心を打ち抜く!
カニバルで、これほど純粋に「命」を描けるなんて、
石田スイ、あんたは実に悪魔的だ!


「富樫義博氏」賞賛!!
[幽☆遊☆白書] [HUNTER×HUNTER]

混色たちの鮮やかで醜いお話がここに在ります



ヤングジャンプ連載中「東京喰種 トーキョーグール 」



今の所「14巻」まで出ています。

[14巻]で「東京喰種」というタイトルの物は終わり、

「東京喰種:re」というタイトルで二部に入りました。

※イラスト集も発売されています。



簡単なあらすじを

物語は現代の東京を舞台にしています。
人の姿をしながら人間の肉を喰らうことで生活する喰種(グール)と
呼ばれる怪人をテーマとした作品です。ジャンルはダークファンタジー。

主人公は都内の大学に通う平凡な大学生(金木 研)。
彼はある事故によって喰種の臓器を移植されて
半喰種半人間という状態になってしまいます。
そこから、彼は苦悩していくも成長していく物語。



おすすめする理由は、こんな感じです。

●主人公やその周りの人物の「心情の変化」や「苦悩」「生き方」など
心理描写が細かく描かれていて楽しめます。


●ご都合主義みたいなのは無しで人間の心の汚い部分が描かれています。
主人公が人間ではない存在になってしまったことで、
今までとは違う見方で「人間の汚さ」というものが描かれています。

「人間」でもあり「喰種」でもある。
この非常に危なく不安定な天秤が、主人公を悩ませ苦しめます。


●主人公の周りのキャラは個性が強く、それぞれ独特の雰囲気を
持っています、キャラが多いですがとても見分けがつき、覚えやすいです。

「あれ? こいつ誰だっけ?」みたいなことにならないです。
出てくるキャラは「毒や狂気」(良い意味で…)を持っているので。


●他にバトルシーンを多く含んでいます。
そのバトルシーンも非常にスピード感があり
動きを感じさせてくれます。

この漫画は心理描写や、キャラの魅力だけではありません。
戦闘シーンも楽しめます。
大ゴマを使い、細部まで書き込まれているのでとても迫力があります。


●表紙のインパクト。

小さい事ですが、書店などで「目をひく表紙」だと思います。
毎巻毎巻、違った独特の雰囲気を持ち、目立つ表紙かな と思います。
眺めてても楽しめると思います。(これは僕だけなのかな……?)

とにかく!単行本表紙も気合が入っている出来で
クオリティが高いと思います。



●常に、高くて安定した「面白さ」がこの漫画にはあります。

単行本が発売され、次の巻が発売されるまでの間が非常に辛いです。
僕は次の展開が気になってしまって待ち遠しいです。
伏線の張り方にも注目です。
各単行本「1冊」読み終えた後の充実感が良いです。
その後の展開を想像するのが結構楽しいです。

登場人物一つの台詞からでも、
様々な夢想にふける事が出来ると思います。
その時の、キャラの立場や状況などを考慮して読むと、
なおの事楽しめると思いますね。




●7,8,11巻はヤバいです。
僕は読んだ時思わず鳥肌が立ちました。(主人公の格好良さ、冷徹さに)


主人公の「強くなろうとする姿勢」が痛々しくて…
仲間を救うために、狂気と正気の狭間で苦しみ傷つく
主人公を是非見てほしい。


「13巻」は圧巻でした…
作者「石田スイ」先生が魅せます!!!


物語が一気に動き、各キャラが切なく儚い…

とにかく、これは一度見てほしいです。




画も話も展開も丁寧で上手です。

読者を引き込む「魅力」がこの作品にはあります。

特に画力に関しては現在刊行されている漫画の中でも
間違いなくトップクラスだと思います。
コマ割りも綺麗で読みやすく細部も非常に丁寧です。

物語の進みが、「同時進行」になる場合も、
進み方が上手いので、戸惑う事無く読めると思います。



●ただ面白いだけでなく、「命の価値」や「それぞれの正義の形」が
見えてきて、とても心に残る作品だと思います。

人間の残酷さが目立って読んでいて唸ってしまう内容でした。
人間と喰種どちらが「善」でどちらが「悪」か考えてしまいます。

「人間」「喰種」どちらの心情もしっかり描かれていて
どちらにも「信念」がしっかりとあります.



長々と書いてしまい、すみません。

ですが、「東京喰種 トーキョーグール 」
読んで後悔はしないと思いますし、
「購入して失敗した」と思うような作品ではないと思います。




ぜひ一度、手に取ってみてください。



質問者様の参考になれば幸いです。
長文失礼しました。

「東京喰種 トーキョーグール 」お勧めします。


 既に読まれていた場合は、この回答無視してください。...

ank********さん

2014/11/2416:34:36

・ヴィンランドサガ
北欧のヴァイキングの話。政治劇や戦闘あり。アフタヌーン

・うしおととら
妖怪・バトル。完結済み。サンデー

・Waitz
サンデーで連載していた「魔王」のスピンオフ。両方完結済み。単体でも読める。どちらかと言えば女性向け。血。

・電撃ピカチュウ
ポケモン。エロい。ポケモンが野生の獣していてかっこいいし可愛い。完結?済み

・王様の耳はオコノミミ
お好み焼き料理漫画。完結済み。うまそう。ガンガン。