ここから本文です

クレジットカードのキャッシングサービスって、つけないと買い物できないんですか...

rep********さん

2014/11/2415:09:48

クレジットカードのキャッシングサービスって、つけないと買い物できないんですか?
キャッシングサービス設定を0円にした場合でも口座残高あれば、クレジットカードとしては活用できますか?

閲覧数:
187
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2014/11/2415:14:11

キャッシングをゼロにしても、ショッピング出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2014/11/2418:35:42

普通にキャシング0円
ショッピング枠300万のカードを利用してますよ

mi1********さん

2014/11/2417:49:28

クレジットカードを申し込むときにキャッシング枠の希望金額は、0円希望も可能だと思いますよ。

>口座残高あれば、クレジットカードとしては活用できますか?

クレジットカードはデビットカードではないので、クレジット決済するときに口座に残高はなくてもいいのですよ。
クレジット会社から決済代金を口座振替されるときに 口座に引き落としされるだけの残高があればいいのですよ。

sp2********さん

2014/11/2415:37:49

ご自身が不必要ならキャッシング付けなくて大丈夫です。普通にクレジットカードとして使用出来ます。
ポイントサイト等でクレジットカードを発行する際にそのポイントサイトのポイントを3000ポイントとか8000ポイントとか貰えたりするのですが、その条件でキャッシングを希望していないと駄目だという事があるんです。逆を言えばキャッシングはしないんだけど、キャッシング付けて、申し込むだけでポイントサイトからポイント貰って好きなポイントがあればそれに交換して色々使えるのでそういうのを検討するのもいいかもしれませんね。

b_f********さん

2014/11/2415:14:23

キャッシングとショッピングは別ですのでキャッシング枠0円でも買い物はできますよ。
あと、クレジットカードは後払い式なので、引き落とし口座の残高は関係なく使えます。
もっとも、引き落とし時に残高不足だと延滞金とかを取られることになりますし、場合によっては信用情報登録されることになりますけどね。