ここから本文です

看護師ってなんか理想と違う 僕は看護師って人のために尽くすかっこいいイメー...

bdmfcjhさん

2014/11/2418:42:12

看護師ってなんか理想と違う

僕は看護師って人のために尽くすかっこいいイメージがありましたが、先日母が入院した時に、病院の事務室で母がハゲ(ガンで抜けた)だの、カッパに似てるだの非常

に不愉快なことをいっていてました。

名前も言っていたので間違いなく母のことです。

看護師って常識知らない人多いんですか?

国家試験じゃなかったんですか?

愚痴みたいになってすみません。

ちなみに2人とも金髪でした。

閲覧数:
666
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk1403716さん

2014/11/2501:12:54

お母様が入院し、さぞかしご心配であろうと察します。
そしてそんな中、看護師の対応で不快な気持ちに指せてしまったことに対し、同じ看護師として申し訳なく、遺憾に思います。

他の回答者さんも答えているように、その医療機関の運営側に意見を伝えてもいいかと思います。医療機関にとって、患者さんは当該医療機関を選択して治療を受けに来て貰っている存在です。
もしも、意見した後の対応などで不安に感じるのでしたら退院の見通しが経った頃に伝えたり、「患者様の声」などの意見投書箱のようなものに投稿しても良いかと思います。

そして僭越ながら、すべての看護師がそのようであるとはどうぞお思いにならないで下さい。
本来であれば、抗がん剤の副作用で脱毛が生じてしまった患者さんと共に苦痛を分かち合い、一緒にどうすればいいか考えていくのが看護師です。
詳細はわかりませんが、他の回答者さんが答えるように、その医療機関の看護師に対して求めるレベルがあまり高くないように思います。
繰り返しにはなりますが、その医療機関の看護の水準を高めるためにも、意見をお伝えになったらいかがでしょうか。

今後もお母様の治療は続くのでしょうか?
お母様もご家族の皆様も大変でしょうが、より健康的な生活を送ることができる日が早く来ることをお祈りいたします。

質問した人からのコメント

2014/11/25 02:47:09

もう少しで看護師に対して偏見を持つところでした。

あなたのような方もいるのですね。

看護師を名誉毀損で訴えようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hirodj0g0pさん

2014/11/2421:45:05

最低ですね。
あなた様もお母様の介護なり大変な心境の時に悲しい思いをされましたね…
院長にも伝える旨、まずは師長に話しましょう。

まるで教育なってないので、師長や看護部長に話したところで、変わるかどうかはわかりませんが、病院変えるにも、この理由があるからだとすれば、正当理由です。

資格社会が生んだ産物ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/11/2419:12:13

正直金髪にしてる看護師が働ける病院なんてロクな病院じゃない。正看護師じゃなく、准看護師かもね。准看護師は国家資格ではないですから

jinseiwa1さん

2014/11/2418:48:22

転院先を見つけて、怒鳴れば良いのに。貴方様は、自分の母親を馬鹿にされて、ただ黙って居るだけですか?。看護師がどうとかじゃ有りません。そこの病院の看護師に対する教育レベルが低いのです。医院長に怒鳴ってみたらどうですか?。改善するかもしれないよ。こんな所で愚痴っても何も変わりませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。