ここから本文です

どちらが幸せというか、憧れますか? 1 かなりの田舎だけど 二人で果樹農園...

mik********さん

2014/11/2418:55:08

どちらが幸せというか、憧れますか?


1
かなりの田舎だけど
二人で果樹農園を専業でやっていて、年収(経費引いた額)が約1000万円の夫婦


2
都会で
旦那の年収が450万円、奥さんの

年収が250万円
計700万円の共働き夫婦



みなさんの考え、教えてください

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みうみうさん

2014/11/2419:43:40

1にはとても憧れます
今は2です

都会育ちで共働きの私たち夫婦には出来ないのだろうう…と思います
一度、親から栃木の家の管理を無料でやってくれと言われましたが断りました
正解だったと思います
今のように友達や同僚たちと付き合えないストレス
子供たちの学校の問題
大学に自宅から通えるでしょうか?
今は車がなくても何も不自由ありません
大学生の二人の息子、高校生の娘
どちらも近くの学校に通ってます
実は田舎より経費がかからない現実があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2014/11/3020:10:16

2です。
田舎暮らしに憧れ0です。
田舎で1,000万円稼いでも使うとこ無いし…
今は2で、年収はもうちょっとあります。

str********さん

2014/11/2419:37:17

2です。安定感大事。

私は今、1に近い形で働いていますが、繁忙期とそうでないときの落差が半端なく、収入も1年のうち半分はないし、家計管理が未だにできません。

luc********さん

2014/11/2418:59:56

私は2です。1は育てていくのが大変だしやっと育ってもうすぐ収穫って前に台風などの災害がきて全滅なったら最悪だからです。