ここから本文です

車のエンジンルームで死んでいる猫の駆除と処分の方法

mar********さん

2007/12/1509:39:51

車のエンジンルームで死んでいる猫の駆除と処分の方法

猫が車のエンジンルームのエンジンにかぶさるようなかたちで死んでました。
分からずにこのまま1週間程走行しており、エンジン部にしっかりくっついているようですがとりのぞくには無理矢理しかないでしょうか?(車の修理場とかにいっても受け付けてくれるものでしょうか? 迷惑だろうとも思いますが…)
また猫の死骸を引き取ってくれる先(市の清掃課では道路とかだけのようなので…)が知りたいです。
もし、同様のことを体験されたり、聞かれたことがあるかた、ご助言下さい。

閲覧数:
25,027
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2007/12/1509:50:42

ディーラーに持っていくと、しぶしぶやってくれますよ。
新人がだいたいその洗礼を受けます。

ちなみに、ガソリンスタンドでバイトしていたときに、来ました・・・。
Z32のエンジンルームを開けると「にゃ~にゃ~」

(TT)2匹の内、1匹は生きていました・・・。

で、アンダーカバーを外して、ゴミ袋の中へ・・・。(燃えるゴミの日に火葬に出しました)
もう一匹は、しばらくピットに住み着いてしまい、みんなで猫缶を与えていました。
後日、バイトの子が引き取りました。

で、Z32の人は、お礼として3万円置いていったのですが、
あの金は・・・ 所長の懐か???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ボンネット 猫 死骸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tit********さん

2007/12/1510:10:30

あなたにも猫にも災難ですね。
珍しい事では無いので、行きつけの修理工場があるのなら頼めばやってくれると思いますよ。
私の所ではタダでした(工場は技術屋で掃除屋じゃありませんから)。
行きつけが無くても、有料なら引き受けてくれると思います。

処理については、地域によって違うのでは無いでしょうか?
清掃局だったり保健所だったりします。

jir********さん

2007/12/1509:47:45

市の清掃課で死体は引き取ってくれます・・・・・・・・・・取りあえず電話して見てください。

熱でエンジンに焼き付いた形になってると思います。
車の清掃やメンテナンスになどは購入したデーラーでやってくれるのが原則ですから、相談して見たら如何でしょうか。
当方も RV車で海岸線を海水を浴びながら走ってきた と購入したデーラーに話したら 其れは直ぐに蒸気洗浄してください と言われ有料でしたが、洗浄して貰いました。

猫の死体も無料は?ですがやってくれるのでは・・・・・・・・・・ご相談を。

san********さん

2007/12/1509:46:35

体験はありませんが、市の清掃局で有料ですが、やってくれます。

god********さん

2007/12/1509:46:23

車の修理場にと言うより車の修羅場じゃないですか・・。

丁寧にこそげ取るしかないと思います。
まあ状況が状況なので燃えるゴミに混ぜて廃棄すればいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる